2006年 01月 16日

雪どけの明日


d0047885_1995087.jpg


            きらきら 

              まぶしい ざらめ雪
        
            

                           *まだ雪が深くて、庭までは行けない




d0047885_1916462.jpg


                 
[PR]

by mayumis39 | 2006-01-16 19:19 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2538932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2006-01-16 20:21 x
まだまだ大変ですね。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-16 22:05 x
随分解けましたね(゚ー゚*)
なんかそのうちつるつるになって、滑りそう(・_・;
とりあえず一段落ですかね。
Commented by ironsky at 2006-01-16 22:27
まぶしい!!
太陽の光がいいですね。
気持ちがいいです。
2枚目の写真、私はちょっとだけ写っている遠くの山に見とれてしまいました。(どこ見てるんでしょう)
綺麗ですね。
Commented by february_kei at 2006-01-16 22:52
この、ざらめ雪の感触を掌に思い出します。
(これで雪合戦して、ぶつけられたら痛い!)

この後、積もった雪の表面が、だんだん粒の大きなカズノコみたいに
なっていって・・(やっぱり食べ物の発想です。すみません)
Commented by mico at 2006-01-17 14:13 x
陽の光でキラキラ綺麗ですね。
2~3日の暖かさで解けかかってるんでしょうか。
雪が消えてしまうのはまだ先のようですね。
Commented by mmamacat at 2006-01-17 15:22
写真で拝見しているぶんには「美しい!」と思いますけど、大変な雪の世界なのですね。一枚目のお写真お家が雪に少し埋まっているようにみえますが・・・そうなのでしょうか?
でも雪に囲まれてお家の中は以外と暖かいのかも、などと思っています。 積もった雪が汚れていなくて清々しいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-01-17 19:28
*でこぽんさん ええ、まだまだです。まだ、二月がありますもの。
Commented by mayumis39 at 2006-01-17 19:31
*にゅうぽさん この雪が融けきらない内に、またこの上に積もるのだと思います。
きょうは、ちょっとだけ、みぞれまじりの雪が降りました。
Commented by mayumis39 at 2006-01-17 19:34
*ironskyさん ちょっとだけのぞいている山は、医王山です。スキー場があって、家からは30分くらいです。ナイター営業している時は、灯りがとてもきれいに見えます。
Commented by mayumis39 at 2006-01-17 19:38
*february_keiさん カズノコですか・・・、そう言う見方はちょっと新鮮!
Commented by mayumis39 at 2006-01-17 19:41
*micoさん この日の朝は、また気温がぐっと下がって、融けかかったのがまた凍ってつぶつぶがきれいでした。
融けたり、また凍ったりを繰り返してだんだん雪は減っていきます。
Commented by mayumis39 at 2006-01-17 19:46
*mmamacatさん お隣のブロック塀は1mくらいありますから、まだかなり雪があります。家の周りも、木の周りと同じように雪は融けています。
雪の暖かさも確かにありますよ。雪の降る前はとても寒く感じるものですが、雪が降り積もってしまうと、ちょっと暖かいように感じます。


<< コモチベンケイソウ      植物のちから >>