きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

今朝の庭は・・・



d0047885_1171669.jpg


          あたらしい 雪が 少しだけ

                  こでまりも  深呼吸
[PR]

by mayumis39 | 2006-01-20 11:15 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2558731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2006-01-20 14:48 x
今日は大寒、寒いですね。新しい雪が少しだけ、
でもコデマリの周りは・・・春を感じているのかな。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-20 18:04 x
雪がキラキラしててとても綺麗ですね(゚ー゚*)
これから静岡ですか・・・・
つまり次の写真は富士山??
次は何が来るか楽しみにしています(*゚ー゚*)
Commented by gleybird at 2006-01-20 18:31
白い雪に、コデマリの影がいいかんじ!
静岡といえば、やっぱ『うなぎ』でしょう!(・・・浜松か?)
『うなぎ』といえば、『うなぎパイ』と相場は決まってます。
Commented by ironsky at 2006-01-21 09:32
おはようございます。
私の住んでいるところでも、今朝は雪が降っています。
今年これで2回目でしょうか。
天気予報では1日降っているとか。
雪の柔らかそうな質感がよく出ていますね。
私もこれからチャレンジしてみようっと。
Commented by moraisan at 2006-01-21 11:09
新しい雪が降っても、溶ける速さに追いつかなくなって‥そうなると、春が近づいてくるのを感じます。
木々が呼吸を盛んに始めると、呼気の温度は高いので木の周りから雪が溶けるといいます。
その時木自体の体温は気温より低くなるため、霧氷や雨氷のような美しい現象が木々を飾るようですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-01-23 11:14
*micoさん 春への足取りは、一進一退。
立春の声を聞けば、もう少し暖かくなるかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2006-01-23 11:18
*にゅうぽさん 富士山はちょっと無理かな?期待はずれで、ごめんなさいね。
Commented by mayumis39 at 2006-01-23 11:20
*gleybirdさん ありがとうございます!
キラキラの雪と、この影が撮りたかったので、そう言ってもらえると、うれしいです。
Commented by mayumis39 at 2006-01-23 11:23
*ironskyさん 関東は大変なことになりましたね。
いつもセンター試験の頃は、雪の影響が心配されるのですが、今年もそうなってしまいましたね。
写真を撮るのには楽しみですが・・・
Commented by mayumis39 at 2006-01-23 11:26
*moraisanさん そうなんですか・・・
ずっと、木の体温は高いのだと思っていましたが、そんな現象もあるのですね。勉強になりました。


<< 大きくなったよ      今朝の雪は・・・ >>