2006年 01月 25日

足跡


d0047885_1910325.jpg


         道路が凍った朝は

         黒いところは ツルツルだから

         うっすら 雪の積もった 白いところを 歩くよ








d0047885_19214564.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-01-25 19:22 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2587273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ran1005 at 2006-01-25 19:39 x
今朝はこちらも冷え込みました!-8度と聞きました
明日はもっと冷え込むと低温注意報が出ています でも雪がないので道路は危なくない分少しそちらよりは道路条件はいいです
どうぞ足元気をつけて・・・凍った道は転ぶと後以外に長引いたりしますから
Commented by にゅうぽ at 2006-01-25 20:48 x
足跡写真はついつい撮ってしまいますよね(゚ー゚*)
私も雪が降った日に撮りましたし、養老渓谷でも撮りました(^^;)
それにしてもだいぶ雪は落ち着いたように見えます。
Commented by ironsky at 2006-01-25 21:04
黒いところは、融けた雪が凍ったところですね。
先日雪が降った時に、そういう注意をしている人を見かけました。
おかげで、転ばずにすみました。
Commented by でこぽん at 2006-01-25 21:07 x
凍りついた時に歩くのは怖いですね、つい足に力が入り
筋肉痛になったりしますね、私だけ・・・?
Commented by february_kei at 2006-01-25 22:54
足跡の写真、これ、いいです。すごく好きです。
実際にこの光景を見るのも好きなのですが、この図が、この写真がすごくいいなーって思います。

2枚目は、一幅の名画です。これもすごくいいです。
いま、ディスプレイの前で、いいなぁ、いいなぁ~、って唸っています。
Commented by mico at 2006-01-26 13:59 x
初雪の朝真っ白な道に足跡を付けるのが
楽しかった子供の頃のことを思い出しました。
Commented by sakana at 2006-01-26 14:24 x
たくさんの足跡・・・どんなことを思いながら歩いていったんでしょうね?
Commented by gleybird at 2006-01-26 22:33
雪のほうを歩くんですね。(なるほど!)
先日、良く行くブログで、大胆に転んだ人の写真をみつけました。
どうせコケるならこれぐらい転んでみたい!
http://popoman.exblog.jp/2469271
Commented by mayumis39 at 2006-01-27 16:25
*ran1005さん 雪国生まれでない私は、いつまでたっても雪道を歩くのは上手くなれません。人と歩いていても、だんだん遅れてしまいます。でも、転ばないのが一番、そろり、ソロリです。
Commented by mayumis39 at 2006-01-27 16:29
*にゅうぽさん そうですね、雪は少し落ち着いています。いつもの年なら2月が一番積雪が多いので、まだこれからどうなるのかわかりませんが・・・きょうは、ようやく例年なみの気温だそうです。
Commented by mayumis39 at 2006-01-27 16:30
*ironskyさん なれない雪道、気をつけてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2006-01-27 16:33
*でこぽんさん いまでも私はひとりで「やだやだ、こわいよ~」なんて、ぶちぶち言いながら歩いています。
筋肉痛もわかりますよ。
Commented by mayumis39 at 2006-01-27 16:44
*february_keiさん ありがとうございます。
急いで行かなければならないのに、ふと思いついてかばんの中からカメラを取り出してしまう私。ちょっとした所にも、楽しいことはあると、発見です。

空がきれいだと、ついつい残しておきたくなります。
ね、見てみて、きれいなんだよ!・・・と、誰かに見せたくなるのです。
Commented by mayumis39 at 2006-01-27 16:51
*micoさん そうですね、子供の頃、少ししか雪は降らなかったのですが、嬉しくて外で遊びましたね。
Commented by mayumis39 at 2006-01-27 16:59
*sakanaさん 朝、始業前の会社に向う道路上です。
仕事の事を思っていた足跡は、いくつあったかしら?
Commented by mayumis39 at 2006-01-27 17:01
*gleybirdさん さっそく訪問してきました。
あっぱれ!な、転び方でしたね。頭は、だいじょうぶだったかしら?


<< 一休み      雪雲の切れ間に・・・ >>