2006年 01月 29日

足跡 その2


d0047885_16385465.jpg


      お天気が良いと

         ついつい 雪の上でも

          歩いてみたくなるらしい

       たのしそうに 

         雪の上に 夫が 足跡を つけた

      下のほうは 凍っているから

             沈んでは いかないよ







          てんてんと ちいさな 足跡
      
           鳥さんも どうやら 楽しんだみたい
d0047885_16452926.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-01-29 16:48 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2606501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2006-01-29 17:30
誰も踏んでいないところ、歩いてみたくなるものです。
足跡をつけるのって、快感です。
こういう時は「いちば~ん」って言いたくなるんでしょうね。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-29 17:47 x
私も足跡はついついつけたくなります。
こちらは雪が中々降らないので余計にしたくなるのかもしれませんね(^^;)
鳥の足跡は面白いですね(゚ー゚*)
やわらかい雪だから残るんでしょうね
Commented by mico at 2006-01-29 20:33 x
誰も歩いてない雪の上を歩くのって快感ですよね。
子供の頃を思い出しました。
Commented by でこぽん at 2006-01-29 22:01 x
まだまだ深いですね、でも足跡をつけて歩くのが楽しそう・・・"^_^"
Commented by y_stork at 2006-01-29 23:14
1月9日の写真の時よりも物干しの支柱がだいぶ見えていますね。今、雪は小康状態ですか? 晴れた日の写真を拝見するとホッとします。
Commented by kasaru_2005 at 2006-01-30 15:04 x
し・し・し沈んでいかないんですか〜〜〜〜〜〜〜〜
人ごとなのに ドキドキです。
Commented by gleybird at 2006-01-30 17:13
以前に書かれていた、光景ですね。
いつ出るのか、楽しみにしてましたよ。
足跡が、くねくね曲がっているのが、ユーモラスです。
きっと、おちゃめなご主人なんでしょうね~。
Commented by mayumis39 at 2006-01-30 18:51
*ironskyさん そう、なんだか歩きながら妙にうれしそーでした。
Commented by mayumis39 at 2006-01-30 18:53
*にゅうぽさん ホントは私もやってみたいんですよ。
でも、一番は譲ってあげないとね。
Commented by mayumis39 at 2006-01-30 18:54
*micoさん そうですか、micoさんもやりましたか・・・(笑)
Commented by mayumis39 at 2006-01-30 18:56
*でこぽんさん そうなんですよ、まだまだたくさんありますよ。
この、沈んでいかない雪のことを、方言で「すんずら」というのだそうです。
Commented by mayumis39 at 2006-01-30 19:02
*y_storkさん このところ、降ってもあまり残るような雪ではなかったので、だいぶ少なくなりました。
きのうは、朝からほんとに良いお天気になりましたが、なかなかしまった雪はとけてくれません。それでも、すこうしずつは嵩がへっているようです。
Commented by mayumis39 at 2006-01-30 19:05
*kasaru2005さん 沈まないんですよね~、夫は80キロくらいあるのに・・・
なにせ、下のほうはもう氷の塊状態なんだと思います。
Commented by mayumis39 at 2006-01-30 19:09
*gleybirdさん そうですね、お約束の足跡でした。
いつもは、もう少し遅い時期に、雪が速く融けるように歩くのですが(もっと、もっと雪が少ない)、
きっと、沈むかどうか試してみたかったのかも・・・
まあ、結構お茶目ではありますけれどね。
Commented by mmamacat at 2006-01-31 15:10
楽しいでしょうねぇ、誰も踏んでいないところに足跡をつけるのって。
ところで、雪は地上から何メートルくらい積もっているのでしょうか。
想像外の風景・・・ 雪の上で飛び跳ねてみたいです。
Commented by mayumis39 at 2006-02-01 18:20
*mmamacatさん 庭の雪はまだ真中あたりで50~60cmくらいあるでしょうか。
ずいぶん、少なくなりました。


<< この下で・・・      一休み >>