2006年 01月 30日

この下で・・・



    チューリップが
  
      春を 待ちながら 眠っているよ


                                        29日17:04
d0047885_18194564.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-01-30 18:22 | 自然 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2612441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-30 18:55 x
凄い綺麗ですね(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
雪の感じからして朝日ですか?
凄いきめ細かそうな雪がキラキラ光ってますね。
この下にはチューリップの球根がうまってるんですか?
土の中の毛布に包まれて春になるのをまってるんですね(゚ー゚*)
Commented by でこぽん at 2006-01-30 19:51 x
綺麗な写真ですね、チューリップが春を待っている
感じがしますね。富山弁は言葉の最後にチャを付けるから
チャチャ弁と言いませんか?
遠~い昔の記憶を思い出してしまいました、間違っていたらゴメンナサイネ。
Commented by mico at 2006-01-30 20:17 x
白銀に朝日が射してキラキラ輝いていますね。
5月になるとこの畑がチュウリップの花で一杯に・・・
どんなに綺麗なことでしょう、春が待ち遠しいですね。
Commented by ran1005 at 2006-01-30 20:59 x
こんな綺麗な雪の原久しぶりで見ます!
動物も全く足を入れない聖地のような印象です
チューリップが春を待って眠っているんですか・・・
綺麗な景色のはずですネ
Commented by ironsky at 2006-01-30 23:11
良い色に染まってます。
遠くの山々の色も綺麗です。
雪のために大変な生活になるのですが、こういう景色も楽しめるんですよね。
Commented by february_kei at 2006-01-30 23:22
チューリップを育てる雪の蒲団なのですね。
球根が一定の寒さを経験しないと花が咲かないというのが、
なんとも示唆的です。人間もそうなのかな、って。
Commented by gettenn66 at 2006-01-31 11:25
これより前無く、これより後無し。無音、無限、将に静謐、絶好の瞬間の切り取りですね。壁紙にさせてもらっていいでしょうか?
Commented by sakana at 2006-01-31 12:52 x
うわ~白くてきれい!畑いっぱいグラニュー糖をまいているみたいだね~キラキラ光って美味しそう・・・。アマーイお布団の下でチューリップが眠っているのね^^春にはきっと糖分をいっぱい食べた立派な花が咲くことでしょう。。。
Commented by gleybird at 2006-01-31 15:43
雪に落ちる影って、いろんな表情があるなと思いつつみてました。
やさしいカーブの連続とその影と表面のキラキラ(長い!)がいいかんじですよ。
Commented by kasaru at 2006-01-31 16:14 x
おもいっきり 人型をつけたいです。
ミステリーサークルのように・・・
御心配頂きm(__)m
浮上!!です
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 18:51
*にゅうぽさん ごめんなさいね、これは夕方なんですよ。
日中暖かでしたが、この時間はかなり冷えてきていました。
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 18:58
*でこぽんさん そうながやぜ~。春は、まだまだやちゃ。(笑)
富山弁はにぎやかです。私はこの土地の者ではないので、まだうまく使えませんけれど・・・ちょっときつい言い方もあって、あまり好きにはなれないのですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 19:00
*micoさん まだ3ヶ月もありますね。まだまだだあ・・・・(はあっ・・・とため息)
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 19:06
*ran1005さん 雪も様々な表情を見せてくれるのに気がついて、ただただ白い雪の田圃も、見なおすようになりました。
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 19:07
*ironskyさん そうですね、これが雪国の特典です。
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 19:11
*february_keiさん 厳しさを乗り越えて花が咲く・・・まさに、その通りなのでしょうね。
私は、まだまだ修行が足りません。
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 19:13
*gettenn66さん ありがとうございます。
気に入っていただけたなら、どうぞどうぞお使い下さい。
とってもうれしいです!!
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 19:15
*sakanaさん ありがとう!きれいなチューリップを、待っててね。
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 19:19
*gleybirdさん ありがとうございます!
このカーブは、球根の植えてある畝が創り出す形です。
一日中陽がさして、良い夕暮れでした。
Commented by mayumis39 at 2006-01-31 19:23
*kasaruさん 気分が持ち直して、ヨカッタ良かった。
実は、ちょっと離れたところに、スキーの跡が一本ついていました。だれか、スキーでお散歩したみたいでしたよ。
Commented by moraisan at 2006-01-31 23:08
厚い雪の下から、うっすら畑の畝の形がわかるほど、雪は少なくなったのでしょうか。
やさしい雪の布団を、やっぱりやさしく光がはいでいくのでしょう‥穏やかな気持ちにさせられます。
Commented by mayumis39 at 2006-02-01 18:25
*moraisanさん ゆっくり、ゆっくりと季節は進んでいきますね。
コメントを読んで、ウン、ウンと、私も穏やかになれました。


<< この実は な~に? (その2)      足跡 その2 >>