2006年 02月 02日

光と影

                                       am7:35頃
d0047885_18221973.jpg


        思いがけず 

           お日様が 

             顔を のぞかせてくれた

           雪原に 

              ひかりと  影








    昨日の夕方の 冷たい霙からは
    今朝 こんな光に 出会えるとは 思わなかった
    うれしくて じっとしては いられなかったんだよ

                                    am7:25頃
d0047885_18352620.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-02-02 18:40 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2628011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2006-02-02 21:06
木の間からのぞく光、良いタイミングです。
2枚目の朝日は、まわりの雲がとても綺麗に色づきました。
気持ちのよい朝を感じます。
Commented by にゅうぽ at 2006-02-02 21:14 x
朝日が、木々の間から雪を照らしてほんのりオレンジ色に染めてますね(゚ー゚*)
ちょっと前は冬らしい薄い雲が多かったですが、
今日は少し厚めの雲ですね。
やっぱり少しずつ暖かくなってるんですかね?
Commented by gleybird at 2006-02-02 22:16
見覚えのある風景です。(地図のようには繋がりません。)
もし、mayumis39さんちの近くを通るようなことがあったとしたら、『ここだ!』とわかるかも知れませんね。
Commented by february_kei at 2006-02-02 22:58
1枚目は、鎮守の森のような木立から光が射しているのが
なんともありがたい風景です。
やはり、地球の生き物は、お日様の熱で生かされているのですね。
Commented by mico at 2006-02-03 14:52 x
陽射しに春が感じられました。春は確実に近づいていますね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-03 19:22
*ironskyさん ええ、ホントに気持ちの良い朝でした。
Commented by mayumis39 at 2006-02-03 19:25
*にゅうぽさん この、雪の上のオレンジがいいでしょう?
これを見つけて、急いで2階の高窓から撮りました。
きのうは、意外と暖かでしたね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-03 19:28
*gleybirdさん そうですね、いつもの風景です。
そう、「ここ」を目当てに来てくださいね。迷わずに、見つけられますよ。
Commented by mayumis39 at 2006-02-03 19:42
*febryary_keiさん お日様が出てくると、やっぱりありがたい気持ちになりますね。
このあたりの農家は、カイニョと呼ばれる屋敷林に囲まれているのですが、このお宅はあまり手入れをしていないようで、森のようになっています。そして、この木々に鳥達のねぐらがあって、雪の無い時期には騒々しいくらいの鳴き声が聞こえてきたり、夏には蝉の大合唱が聞こえてきます。
この田圃は、いつも木々の蔭の部分だけ雪解けが遅れるのです。毎日、眺めている風景です。
Commented by mayumis39 at 2006-02-03 19:45
*micoさん そうなんですが・・・
また、今日の夕方から、積もりそうな雪が降っています。明日は、真冬日の予報です。


<< 交差点で      みぞれ雪 >>