2006年 02月 04日

立春


        春は 名のみの・・・・

d0047885_1913581.jpg


               厳しい 冷え込みの 朝

               軒下の じょうろに

                     ・・・・新雪
[PR]

by mayumis39 | 2006-02-04 19:15 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2638046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ran1005 at 2006-02-04 20:23 x
立春寒波は予報どおり矢張り裏日本に降雪したのですネ
でもいかにも春の雪のイメージですネ 何処か優しげです
こちらはヒューヒュー北風が木枯らしの様でした・・・が雪は風花が舞う程度でした 暖かさに慣れたせいかトテモ寒く感じました
Commented by にゅうぽ at 2006-02-04 20:53 x
また雪ですか(・_・;
まだまだ冬ですよね。
つい最近まで菜の花とか見てたので、少し季節感がおかしくなっているみたいです(;´Д`A ```

それにしても、盛り塩?見たいに綺麗にジョウロの上にありますね(゚ー゚*)
純白でフワフワしてそうですね
Commented by moraisan at 2006-02-04 21:00
お気持ちお察しいたします‥寒かったです。
すっかり気持ちが春に傾きかけていたので、今度の寒波は答えました。
私はこう歌いました‥は~るよ来い!は~やく来い♪
Commented by february_kei at 2006-02-04 21:29
仏様にお供えするご飯を盛ったような形ですね。

2月はひと月が28日(うるう年でも29日)というのは、春3月を
待つ心からそうしたものなのでしょうか。
まだまだ辛抱の日々と思いますが、どうぞ御身体を大切に。
風邪はよく治りましたでしょうか。
Commented by ironsky at 2006-02-04 22:38
今日は関東もかなり冷え込みました。
日中は日差しがあったのに、とても寒くて、北風ピープーでした。
この寒波で、また相当の積雪になるのでしょうか。
Commented by mico at 2006-02-05 13:45 x
真っ白な雪、触ってみたくなりました。
陽射しに春が感じられますが、ほんとの春はまだ先のようですね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-05 16:28
*ran1005さん やはりまだ2月なんですね。また、雪と冷え込みで、北陸道の大事故と、街中での転倒事故の多発です。我が家でも、雪道に強いはずの義母が転んで、手首を骨折してしまいました。
またまた、春が遠のいた感じです。
Commented by mayumis39 at 2006-02-05 16:29
*にゅうぽさん 気温が低いので、今回の雪はさらフワですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-02-05 16:32
*moraisanさん まだまだですね。
油断していると、大変なことになります。
Commented by mayumis39 at 2006-02-05 16:35
*february_keiさん ありがとうございます。
もう、この雪の季節も、あとひと月くらいになりました。
2月は逃げる、さっさと逃げていってくれないかなあ・・・
Commented by mayumis39 at 2006-02-05 16:37
*ironskyさん 昨日は一日中道路が圧雪状態で凍結していました。
この冬は、なかなか手強いです。
Commented by mayumis39 at 2006-02-05 16:38
*micoさん そうですね。
春は名のみ・・・とは、よく言ったものだと実感します。


<< 元の木阿弥      交差点で >>