きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

-5度


d0047885_1922153.jpg


                西側の窓が 凍りついた

                        -5度の 朝
                         
                  窓の外も 

                    凍りついた 景色











d0047885_20535395.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-02-06 19:26 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2648321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2006-02-06 20:38
???
これって、凍りついた窓なのでしょうか。
下の方だけ凍って、上の方は凍っていない?
ちょっと不思議な写真です。
Commented by rop at 2006-02-06 20:51 x
はじめまして にゅうぽさんのところから 時々 こっそりのぞいてました

いい感じですね 窓の外が高感度フイルムのようなかんじで
カラーモノクローム(今 造語しました)とでもいうんでしょか
そんな感じです
Commented by mayumis39 at 2006-02-06 20:52
*ironskyさん こんばんは。この画面、下のほうの黒いところは、窓枠のサッシです。
真中の、すりガラスのような部分が、窓、全面が結露が凍った部分です。ちょっと、わかりやすいように、写真を加えますね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-06 21:10
*ropさん ようこそおいで下さいました。ありがとうございます。
身の回りの、いろいろを撮っていますが、よかったらこれからもよろしくお付き合いください。
Commented by ran1005 at 2006-02-06 21:16 x
今朝は真冬に逆戻りですネ こちらでは-10度ぐらいは普通にあります
二重窓になっていますが矢張りこういう情景は普通に見られますヨ
結露が氷ったガラス越しの外の景色が幻想的にみえますネ 
それにしても早く暖かくなってほしいですネ
Commented by にゅうぽ at 2006-02-06 21:20 x
凍ってたんですか(・_・;
曇りガラスか何かかと思ってました(;´Д`A ```
室内温度もあるので、凍るってことは凄い寒いんでしょうね。
(○'ω'○)ん?なんか見覚えがある方が・・・・
[壁]ロ゚)ハッropさん
Commented by フロリダの風 at 2006-02-06 21:35 x
まるで幾何学模様のアートですね。
よーく目をこらすと凍ったガラスを通して外が見えて、なんとも不思議な雰囲気が後から追いついてくる感じで、またもや私の独り想いの世界へと、、、。
Commented by でこぽん at 2006-02-06 22:08 x
凍りついた窓の外の景色がぼんやりと映り何だか不思議・・・・
でも寒そう(>_<)
Commented by ironsky at 2006-02-06 22:32
mayumisさんありがとうございます。
お手数をおかけしました。
上の部分は、カーテンだったんですね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-07 19:12
*ran1005さん 毎日、めまぐるしく変わるお天気。これが、春へ近づく足取りなのでなのでしょうか。
きょうは、また午後からは強風と雨で、気温も上がっています。そして、また、明日は雪マークです。
ほんとに、早く暖かくなってほしいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-07 19:14
*にゅうぽさん そうなんですよ。にゅうぽさんのところから、ropさんが来てくれました。
また、違った世界を見せてもらえそうで、楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2006-02-07 19:16
*フロリダの風さん 前回は変換間違いで、ごめんなさいね。
私の写真で楽しんでもらえて、うれしいです。
Commented by mayumis39 at 2006-02-07 19:18
*でこぽんさん きのうも、道路はつるつるで、車もノロノロ運転、それでも、おしりふりふりしながらで、会社にたどりつくと、ぐったり疲れていました。
Commented by mayumis39 at 2006-02-07 19:22
*ironskyさん そうなんです。いつも、朝はここから、外の様子を確認します。
雪の積もり具合とか、道路の様子とか・・・
朝の確認窓ですね。


<< 春は遠くに      元の木阿弥 >>