2006年 02月 14日

光のいたずら


       きりりと 晴れあがった 朝

          少し 凍ったフロントガラスに

          朝陽に 輝く お向かいの家並みが
     
              なんだか 照れくさそうに 映っていた

        ちょっと 足を止めた
  
               あわただしい 朝の ひととき     

d0047885_1884194.jpg









        朝のひかりは

            ひときわ まぶしい

d0047885_1812265.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-02-14 18:13 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2689106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gleybird at 2006-02-14 20:26
うわっー!
なみへいさんが、のりうつったのかと思いました!(2人ともほめてる高等テク!)
mayumis39さんひょっとして、たい子さん?
Commented by mico at 2006-02-14 20:43 x
面白い写真が撮れましたね。
視点が素晴らしいです。
Commented by にゅうぽ at 2006-02-14 21:08 x
本当に、見事に朝日に照らされたお家が写ってますね(゚ー゚*)
2枚目もフワフワでしてそうな雪が、キラキラと輝いていてとても綺麗です(゚ー゚*)
そういえばオリンピックを見ていたんですが、
ハーフパイプを一度撮って見たいなぁとか思ってしまいました。
固めた雪がボードで削られて、ジャンプで人と同時に空中をキラキラと輝いてるのをテレビで見てついついウットリしてしまいました(・_・;
Commented by でこぽん at 2006-02-14 21:49 x
何時も素敵な写真を撮って見えますけど、お出かけする時には、
カメラは持っていかれますか?私は行き先で(あっカメラ忘れた)
状態ですよ。
Commented by ran1005 at 2006-02-14 21:54 x
思いがけない視点ですネ  moreはチューリップ畑ですか?
光の陰影が綺麗な色で識別できるのですネ とっても素適!
Commented by ironsky at 2006-02-15 00:16
面白い写真です。
2枚目はどういう場面なのでしょうか。
一面の雪景色???
Commented by february_kei at 2006-02-15 01:40
2枚目は、このあいだのチューリップの「寒ふとん」ですか?
どちらの写真も、すごく感動的です。
mayumis39さんの感動が伝わります。
Commented by mmamacat at 2006-02-15 13:36
こんな素敵な日は、なにか嬉しいことがありそう・・・
明るくて、清々しいお写真ですねぇ!
Commented by mayumis39 at 2006-02-15 17:04
*gleybirdさん まあ、誉めるのがお上手!ありがとうございます。
でも、とてもたいこさんのように、おおらかにはなれませんね。(残念)
Commented by mayumis39 at 2006-02-15 17:06
*micoさん ありがとうございます。
車のワイパーは冬の間は凍ったり、雪が積もったりするので、上げてありますが、出勤前、直しに行った時に気がついたんですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-02-15 17:10
*にゅうぽさん やっぱりそんなふうに見ていましたか?
私も、滑降競技を見ていて、なんて空がきれいなのかしら・・・と、そちらの方に目がいってしまいました。
ほんとに、きれいな空でしたよね!
Commented by mayumis39 at 2006-02-15 17:11
*でこぽんさん もちろんです。どこへ行くのにも、カメラは持って行きますよ。夫は、あきれていますけどね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-15 17:16
*ran1005さん 光の創り出す光景が、思いがけないところに見えたりしますね。おもしろいと、思いました。
moreは、チューリップ畑です。こちらも、光と影で、とてもきれいでした。
Commented by mayumis39 at 2006-02-15 17:18
*ironskyさん 2枚目はチューリップ畑なんですよ。光と影の縞模様。きれいでしょ?
Commented by mayumis39 at 2006-02-15 17:23
*february_keiさん そうなんですよ。朝か夕方だけに見える縞模様。
きらきらまぶしくて、とってもきれいです。
思わぬところに見つけた輝きとで、朝からわくわくした一日でした。
Commented by mayumis39 at 2006-02-15 17:29
*mmamacatさん ありがとうございます。
雪はいっぱい降って、大変なこともあるけれど、
こんな美しい光景も見せてくれるので、
そんなに悪いことばかりではないのです、もうじき、春です。
Commented by kaguyawing at 2006-02-16 07:46
わぁッ素敵!
雪の日、綺麗に写り込んでいますね~。
下の写真は、もうじき赤・白・黄色の世界になるのですね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-16 19:02
*kaguyawingさん チューリップ、何色が咲くのかが、これからのお楽しみ!


<< 竹林      軌跡 >>