2006年 02月 18日

芽吹き

            きのうの雪が うそのように

            朝から 晴れあがって

               庭の隅では  

                  植物たちの  ・・・芽吹き
 
d0047885_2254514.jpg


       
            庭の雪も
    
               ここまで 少なくなった

d0047885_2334223.jpg
 
[PR]

by mayumis39 | 2006-02-18 23:04 | 自然 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2710528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アトリエkaguyawing at 2006-02-19 06:50
タイトル : フウセントウワタ・・・その後
やと見えました(^^)風船唐綿の綿毛!パンパンに膨らんでいたまるい風船のような実が熟し、はじけて中から 光沢のある毛足の長い白い毛をつけた種が・・・。 不思議な世界!!!! ♪2005-12-04 の フウセントウワタ ♪2005-10-23 の フウセントウワタ こんどは空中に舞っていくところが見たい~~。 南アフリカ原産だそうで、アフリカではこの綿毛を集めて、枕やクッションなどの詰め物に使うそうです。 ... more
Commented by y_stork at 2006-02-18 23:30
春が少しずつ着実に近づいているのが予感できる、なんだかホッとする
ような情景です。私までうれしくなりました。
Commented by にゅうぽ at 2006-02-18 23:55 x
すごい雪が減りましたね(゚ー゚*)
そして春の息吹を感じさせる新芽と
もう春はすぐそこと思ってしまいますね。
でもまだ2月中旬・・・・
当分は気を引き締めなくては(;´Д`A ```
Commented by ironsky at 2006-02-19 08:37
雪から顔を出している芽、可愛いです。
植物は、春が近いことをちゃんと知っていますね。
少なくなったとはいえ、まだたくさんの雪があります。
これが融けてなくなるのはいつ?
Commented by ran1005 at 2006-02-19 09:40 x
春が来た♪ 春が来た♪
ついに!水仙ですか? 良い写真ですね
こうなると雪が水分となって植物の絶好の生育条件に変わりますネ
こちらは霜柱ですが・・・条件は同じですネ
Commented by でこぽん at 2006-02-19 14:52 x
植物の芽が沢山出てきましたね、咲くのが楽しみですね・・・
Commented by kaguyawing at 2006-02-19 16:20
まだまだ雪深し~ですね。
でもちゃ~んと次の季節の準備が整っています。
凄い生命力に脱帽ですね。

いつかのフウセントウワタ、ついに弾けました。
TBさせていただきましたよ~。
Commented by mico at 2006-02-19 16:53 x
しっかり春が進んでいますね。
植物の芽生えにパワーがもらえました。
Commented by mayumis39 at 2006-02-19 19:08
*y_storkさん 私も、これを見つけた時は、うれしかったですよ。
でも、ここに何があったか、すっかり忘れています。
どうなっていくのか、楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2006-02-19 19:10
*にゅうぽさん 庭の雪もずいぶん減ったでしょ。
これから、また、いろいろな植物の芽吹きが楽しみになります。
Commented by mayumis39 at 2006-02-19 19:12
*ironskyさん ねっ、かわいいでしょ。
きょうは、周りの雪は消えてしまいました。
このまま、どんどん春に向っていってほしいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-19 19:15
*ran1005さん ついに!・・・ですね。ちゃんと、春になりそうです。
ここに、何があったのかすっかり忘れてしまっていて、
水仙なんでしょうか?・・・何の花が咲くのか楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2006-02-19 19:16
*でこぽんさん ええ、とっても楽しみです。咲いたら、またね、upしますね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-19 19:28
*kaguyawingさん 植物は、もうそろそろだなって、ちゃんとわかっているんですね。
TBありがとうございました。さっそく、のぞかせてもらいますね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-19 19:30
*micoさん 私も、パワーもらいました。植物達は、元気ですね。


<< 雲の行方      基地 >>