きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

パピルス

                              エレガ・ガーデン温室にて
d0047885_1811751.jpg


            背の高いパピルス
            
                 緑の シャワー

d0047885_18132373.jpg


                             パピルスにかわって
                             電子の紙が空を飛ぶなんて
                             古代エジプトで
                             誰が想像したことだろう

                             クレオパトラの鼻が
                             もう少し低かったら
                             世界が変わっていたかもしれないように
                             
                             私の身長が
                             あと5センチ高かったら
                             私の世界も
                                  変わっていたかもしれない
[PR]

by mayumis39 | 2006-02-23 18:58 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2734305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gleybird at 2006-02-23 19:58
5センチでいいんですかー。(謙虚なかんじがいいですね。)
パピルスって、初めて見ました。
おもしろいですね、エジプト風味って。
Commented by ironsky at 2006-02-23 20:12
歴史か何かで学習しましたね、パピルス。
初めて見ました。
私の場合、あと5kg体重が少なかったら・・・・・ダイエットしなきゃ。(笑)
Commented by kasaru at 2006-02-23 20:42 x
どうしよう〜〜〜〜〜!
 まっちゃんも身長があと10cm高かったら、
世界が変わってたかもしれない・・・とよく言っています。
 でも 人生は変わってない!と言ってますが。。。
私ももう少し きゃしゃなら ミス○○になってかも・・
 え? 気のせい?  失礼しましたm(__)m
Commented by moraisan at 2006-02-23 23:41
葉の付け根あたりなんか、広げたらそのまま紙になりそうですね。
エジプト土産のパピルスが小さな額に入ったのを飾ってますが、本体?を見るのは初めてです。
あと5センチ‥女性は靴だけで変わりそうですが。
私の場合は‥もし樹だったら、鳥だったら‥これはもう妄想ですね^^;
Commented by にゅうぽ at 2006-02-24 00:08 x
今日は温室ですか。
なんか花火みたいですね(゚ー゚*)
それにしてももしもっと、美系に生まれ変われたら・・・・
いやなんでもないです(゚Д゚;)

身長はこれ以上いらないです(-_-;)
顔を・・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
Commented by rop at 2006-02-24 01:45 x
これが パピルスですか でもまだ紙飛行機にすれば
すこしは 飛ぶかもしれませんよwww
身長は・・・僕もひとのこと言えません(笑)
Commented by フロリダの風 at 2006-02-24 03:31 x
これがパピルスなのですか。
古代の植物が現代のネット上で見事に咲いた電子花火みたいな様が、とても素晴らしい感性のお写真にまたまた感心しきりの私です。
Commented by sakana at 2006-02-24 11:20 x
そうですね!クレオパトラの鼻と同じで、私の身長もあと10cm高かったら人生変わったかもと思うこともありますが、神様から頂いた今の生活も捨てたものではないので感謝しないとね!
Commented by mico at 2006-02-24 15:49 x
こんにちは
緑のシャワー素敵ですね。パピルス初めてです。
もし・・・だったら、誰もが思う事ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-24 19:50
*gleybirdさん そうなんです。あと、5センチ、自分の足が欲しかった・・・
Commented by mayumis39 at 2006-02-24 19:52
*ironskyさん それは私にも言えることで、あと5キロ少なかったら・・・
無理なことばっかりですよね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-24 19:56
*kasaruさん やっぱりみんな思うことはおんなじね。(良かった、私ばっかりじゃなくって)
無いものねだりなんだけれどね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-24 19:59
*moraisanさん 樹だったら・・・鳥だったら・・・・
やっぱりmoraisanさんらしい想像力ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-24 20:01
*にゅうぽさん いつも後姿にしかお目にかかれませんが、
にゅうぽさんは、背が高かったんですね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-24 20:07
*ropさん パピルスは私も初めて見ました。
これから、紙を作るなんて、古代人の知恵の深さには驚くばかりですよね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-24 20:14
*フロリダの風さん 私は、ちっちゃいから、背の高いパピルスを撮るには、上を見上げるか、階段に上がって、上から撮るかしかなかったんですよ。(^^
でも、あと5センチ背がたかかったら、このショットじゃなかったかもしれませんね。
電子の紙が空を飛んでいるからこそ、フロリダの風さんともお知り合いになれました。(^^)
Commented by mayumis39 at 2006-02-24 20:18
*sakanaさん おっしゃる通りですね。~タラ、~レバはばかりではいけませんね。
ちっちゃいからこそ・・・の、こともたくさんありますもの。
ちっちゃいからこそ、夫と縁があったのだし・・・うん、うん、感謝です。
Commented by mayumis39 at 2006-02-24 20:22
*micoさん もし・・・、パピルスに会わなかったら、
こうして楽しい会話はなかったかもしれませんね。
micoさんのもし・・・は、なんですか?
Commented by フロリダの風 at 2006-02-24 23:02 x
あまりにも素敵なので私のブログにもこのお写真お借りしてよろしいでしょうか。ももたうんさんの素晴らしい作品である事を私のお友達にも見せたく思いましたので。
Commented by mayumis39 at 2006-02-25 22:07
*フロリダの風さん ありがとうございます。とても、うれしく、光栄です。
どうぞ、いつでも、使って下さいな。


<< 凍てつく朝      笑う犬 >>