きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

春近し


            ようやく 芽を出した チューリップ
 
                    待ちきれない 春

d0047885_22454366.jpg


               雪の下で 

                じっとしていた モグラも
 
                   活動開始

                 庭は あちこち 穴だらけ

d0047885_22485864.jpg


                ようやく 見えてきた

                    物干し台の 脚
                 
d0047885_2253575.jpg


                ここまできたら
  
                 もう こっちのもの!

                   まちがいなく 

                        春 だね!
[PR]

by mayumis39 | 2006-02-25 22:55 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2745097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rop at 2006-02-26 01:25 x
段々と春っぽくなってきましたねwww
みんな春になるのを待っていたみたいですね
移りゆく時間の写真楽しみにしてます
Commented by ran1005 at 2006-02-26 09:33 x
チューリップ芽が出ましたネ!
雪の下でスタンバイしている姿がなんともいえませんネ
それにしてもモグラさんは凄い行動力ですネ 植物の根には悪影響は出ないんでしょうか?
Commented by でこぽん at 2006-02-26 13:52 x
春が段々近づいてきましたね、物干し台の脚とチューリップの
芽が出てきたんですもの、今日は強い雨音の雨が降っていますよ。
Commented by mico at 2006-02-26 15:13 x
雪の下で頑張ってたチューリップに拍手を送りま~す。
動物も植物も待ち焦がれていた春の到来嬉しいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-26 23:13
*ropさん きのうは一日とっても良い天気で、
もう、春だなあ・・・と、実感できました。
Commented by mayumis39 at 2006-02-26 23:16
*ran1005さん このモグラの穴のところにある根っこは、無花果です。
ほんとに、すごいですよ、あちらこちらモグラの通ったあとが
ぼこぼこになっています。植物達にとって、どうなんでしょうね?
もう少し、先でないと影響はわからないかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2006-02-26 23:17
*でこぽんさん チューリップの芽ですよ。
うれしくなりました!!
Commented by mayumis39 at 2006-02-26 23:19
*micoさん ほんと、うれしいですね。
これから、一雨ごとに暖かくなっていきます。 
Commented by moraisan at 2006-02-27 22:41
こちらでも凍結の解けた地面に、モグラ塚を見るようになりました。
やれやれ春か‥と気を緩めたら、今日は真冬日。少し春が遠のきました。
チューリップ、嬉しいね!
Commented by mayumis39 at 2006-02-28 21:39
*moraisanさん こんばんは!
やはりもぐらですか?
この冬は、雪が多かったせいなのか、やたらにモグラの動いた跡が目立ちます。
きょうも、夕方には、雪が舞いました。
チューリップ、雪をかぶっていてもしっかり出てきてくれて、
ホントにうれしいです。


<< パルプ工場      飛行機雲 競演 >>