きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

雛祭り


           雛祭りだから

              久しぶりに

             友人と はしゃいだ
         
            いくつになっても

                雛祭りは 心 華やぐ

d0047885_21283353.jpg











             ひとすじの 春色

d0047885_21312326.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-02-28 21:32 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2759035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2006-02-28 22:16
忘れていました。
もうすぐひな祭りなんですね。
我が家も娘が二人、ひな人形を家内が出していました。
透けたぼんぼりが綺麗ですね
Commented by ran1005 at 2006-02-28 22:23 x
明かりをつけましょぼんぼりに・・・♪
濁り酒でお祝いしていらっしゃる姿が目に浮かびますヨ
おひな祭りの外は未だ雪景色なのですネ
Commented by february_kei at 2006-02-28 22:26
お雛さん、いいですね。
ぼんぼりの映り込みをとらえたこの風情、すごくしっとりした雰囲気です。
(私は、す~こし し~ろ~ざけ を召したい・・・)

2枚目の風景も、心なしか、積もった雪も少~し、ゆるんできているような
気がいたします。
Commented by rop at 2006-03-01 00:38 x
そういえば 「勝浦市」というところでひな祭りがあるのをおもいだしました
神社の石段にお雛様をかざるのですが・・・
あいにく天気がすぐれないので どうだか・・・
近くまで行くのでのぞいて見ます www
Commented by にゅうぽ at 2006-03-01 01:25 x
そういえばもうすぐひな祭りでしたね(・_・;
私もすっかり忘れてました。
こどもの日は覚えてるんですけどね。
休日ですし・・・・
こいのぼりは外からも見れて、写真の対象にもなりますし。

それにしても雪が降る地域の山は綺麗だなぁ(゚ー゚*)
Commented by gleybird at 2006-03-01 13:36
うーん、目線が確実に変わってきてますね。(素晴らしい!)
親王飾り(?)、おもしろいアングルです。(お雛さんは怒ってましたが・・・)
風景は、遠近感が効いてますね。
Commented by mico at 2006-03-01 14:58 x
ひな祭り、いくつになっても好いですね。
子供の頃を想い出します。
心なしか山の雪も減ったように見えます。
Commented by mayumis39 at 2006-03-01 18:16
*ironskyさん こんばんは!
久しぶりにゆっくり友人と過ごせた日。
お雛さまには悪いけれど、
お雛さまも忘れて、話しこんだ日。
きっと、笑って許してくれたことでしょう。
Commented by mayumis39 at 2006-03-01 18:21
*ran1005さん ぼんぼりの灯りで、
白酒もなくても、十分はしゃげましたよ。
何ヶ月ぶんのおしゃべりをしたでしょうか・・・
一日中ハイテンションで、楽しかったです。
Commented by mayumis39 at 2006-03-01 19:23
*february_keiさん こんなふうに集える友人がいるのは、幸せなことです。
山の雪も、田圃の雪も少しずつ、確実に減ってきています。
・・・でも、きょうは夕方から春の雪です。
Commented by mayumis39 at 2006-03-01 19:24
*ropさん 行ってきたら、ぜひ紹介してくださいね。
Commented by mayumis39 at 2006-03-01 19:27
*にゅうぽさん 子供の頃、「子供の日はお休みなのに、
お雛祭りはなんでお休みじゃないんだろう、不公平だなあ・・」なんて、思っていましたよ。
Commented by mayumis39 at 2006-03-01 19:29
*gleybirdさん このお雛さま、とってもりっぱな親王飾りでしたが、
屏風もとってもきんぴかで、それはそれは美しく輝いていました。
Commented by mayumis39 at 2006-03-01 19:34
*micoさん ほんとにいくつになっても、お雛祭りはいいものですね。
我が家は、女のこはいないので、何年か前に自分の為にちっちゃなお雛さまを買いました。
ブログのトップ、右端にあるのは、友人の手作りの木目込みのお雛さまです。
今夕から、またみぞれ交じりの雪が降っていますよ。
Commented by namiheiii at 2006-03-01 22:10
雛祭り、いいムードですね。懐旧の情が揺り動かされます。都会ではとっくにこんな情景は忘れ去られています。写真は素人の域を脱していますね。雪景色もマッチしてますます素晴らしい。
Commented by mayumis39 at 2006-03-02 17:52
*namiheiiiさん お褒め頂き、ありがとうございます、とってもうれしいです。
3月になって、暦は春になったのに、まだ家から眺める毎日の景色は、
雪の田圃と、山です。なかなか、チューリップは咲きそうにありません。


<< 雪がとけて・・・      お疲れさま >>