2006年 03月 01日

雪がとけて・・・


          ようやく 
          
             田圃らしくなってきた

d0047885_19564352.jpg


                        家から、車で15分くらいしか離れていないのに、
                        雪の降り方は ずいぶん違う
                        ここでは、もうこんなに雪がとけた
    
                        いよいよ 春の装い
                        
                        しばらくすれば きっと おたまじゃくしが・・・
                        
                                    





           夕方から 気温が下がり

             また みぞれ雪

               融雪装置も 散水をはじめた

d0047885_208539.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-03-01 20:10 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2763446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:51
今日は寒い一日だったのですね。
関東も、朝から雨が降り続いています。
このところ、気持ちよく晴れる日が少なくなっています。
冬型の気圧配置が崩れてきている証拠なのでしょう。
Commented by にゅうぽ at 2006-03-02 00:04 x
随分雪が溶けましたね。
寒くなってきてもミゾレですんでいるのは、それでも確実に暖かくなっているんでしょうね(゚ー゚*)
Commented by rop at 2006-03-02 03:32 x
車で15分でも随分と違うんですね
残雪がいい感じですね 季節の移り変わりを感じます
Commented by でこぽん at 2006-03-02 10:15 x
だいぶん雪が溶けてきましたね、少しずつ春が近づいて
来てますね、何だかワクワク(^_^.)
Commented by mico at 2006-03-02 14:16 x
雪解け、嬉しいですね。
こちらでは味わえない田圃風景です。
Commented by mayumis39 at 2006-03-03 00:57
*ironskyさん これで二日続けて、春の雪です。
また、きょう(3日)も雪の予報。・・・なかなか、です。
Commented by mayumis39 at 2006-03-03 01:01
*にゅうぽさん そうですね。雪はふっても、降り積もる・・・という感じではありません。
もう、ちょっとなんですけどね、春本番まで・・・
Commented by mayumis39 at 2006-03-03 01:03
*ropさん 雪の融けてきた田圃を見ると、
当然のことながら、我が家は山里にあるんだなあ・・と、実感します。
Commented by mayumis39 at 2006-03-03 01:05
*でこぽんさん そうですね、わくわくです。(^^)
Commented by mayumis39 at 2006-03-03 01:08
*micoさん 見なれた雪から、新しい季節へ移るのは、
嬉しいけれど、ちょっとだけ、なんだか淋しさも・・・
なぜなんでしょうね?


<< 見上げれば・・・      雛祭り >>