きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 01日

ふきのとう


            庭のすみに 
    
              ひとつだけ  ふきのとう

d0047885_19374587.jpg


                昨日の 雪は どこへやら

                   きょうは 春らしく 暖かい
[PR]

by mayumis39 | 2006-04-01 19:39 | 自然 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2908291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ◎◎◎sakana日記◎◎◎ at 2006-04-02 17:25
タイトル : 春の香り
昨日と一転して雨の一日になりましたきょうはちっとお出かけ・・・友人の庭で「ふきのとう」を見つけて大感激山の産物をみつけるとなぜか嬉しいsakanaです今夜の夕飯はさっそく、これを天ぷらにして食します ... more
Commented by ironsky at 2006-04-01 21:29
ふきのとうだ。
この芽を見ると、なぜかホッとします。
私も先日ふきのとうを撮影しましたが、完全に花が咲いてしまっていました。
これくらいが可愛いです。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-01 22:21 x
ほんとうだぁふきのとうですね(゚ー゚*)
どうやって調理・・・・いやなんでもないです(;´▽`A``
食べることしか考えてないとか言われそうなのでやめておきます(・_・;

今日はこちらも暖かかったですよ(´∀`*)ウフフ
Commented by february_kei at 2006-04-02 23:00
ひとつだけだと、(食べずに)見守ってあげたくなりますね。

こちらの記事整理ができてきて、「Links」という、他の方のブログの
紹介記事を、ようやく書き直して公開しました。
mayumis39さんのブログも紹介させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか。3行くらいの紹介文をつけさせてもらっています。
Commented by mayumis39 at 2006-04-02 23:31
*ironskyさん 庭の隅っこで、毎日、毎日眺めていました。
ようやく、ここまで大きくなって・・・・
気温があまりあがらずにいたので、成長は遅いようでした。
Commented by mayumis39 at 2006-04-02 23:33
*にゅうぽさん 春はほんとに気まぐれですね。
昨日は暖かく、今日はまた変なフェーン現象で生暖かい風がふき、お天気がくずれました。
Commented by mayumis39 at 2006-04-02 23:38
*february_keiさん ありがとうございます。
リンクして頂いて、うれしいです。

この一つだけのフキノトウ、花になるまで見ていようと思っていたのですが、
きょうはとうとう、お味噌汁に散らしました。
春の恵みをいただきました。


<< まえぶれ      ヒマラヤユキノシタ >>