きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

まえぶれ

               いつもの山が

                  妙に はっきりと 

                     近くに 見えるときは

                   お天気が 悪くなる 「まえぶれ」



d0047885_234982.jpg


                 午後からは  雨模様

                           ・・・・当りだね
                  

                            
[PR]

by mayumis39 | 2006-04-02 23:56 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2914587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moraisan at 2006-04-03 00:01
確かにそうですね。
でもこんな日は仔細に山の様子が見えるようで、山への思いが強くなったりもします。
こちらも雪の日が繰り返し、山は白さを増しましたが、山里の雪はあっけなく消える季節を迎えました。
Commented by mayumis39 at 2006-04-03 00:09
*moraisanさん 31日には、山もまた雪が麓まで白くしていましたが、
夕方には、また消えていたようです。
雪をかぶってしまったチューリップ畑も、日に日に、遠目で見ていても、緑が増してきています。
もう、4月ですものね。確実に地面は温まっているようです。
Commented by february_kei at 2006-04-03 00:20
なんだかちょっと、山の魔性を感じさせるような空の色合いですね。
でも、これがあるから人間は自然を畏れ、敬う気持ちを失くさずに
いられるのかもしれません。

リンクと紹介記事書かせてもらいました。ありがとうございます。
私のところの「メモ帳」部分の「※Links※」から開きます。
(http://businesspe.exblog.jp/m2005-01-01/#115945)
Commented by mayumis39 at 2006-04-03 00:29
*february_keiさん ありがとうございました。
紹介文を読ませていただき、少しこそばゆい思いですが、
また、これからの私の励みになります。
うん!がんばらなくっちゃ!!
Commented by mintcandy2004 at 2006-04-03 15:47
本当、今にもざ~っと来そうです。
でも、雪がもう殆ど無いですね。
春が来ましたね!
Commented by mayumis39 at 2006-04-03 19:40
*mintcandyさん 先人の言うことを聞いていれば、
「間違いない!」ですね。
Commented by namiheiii at 2006-04-03 22:47
何度か見たことのあるような懐かしい風景です。すぐにも行ってみたい気がします。
Commented by mayumis39 at 2006-04-04 21:23
*namiheiiiさん 私にとっては、中々なじめない土地でしたが、
この頃は、少しだけ、毎日山を見ていられる幸せというものを、
感じるようにもなってきました。
とりたてて言うほどのものはありませんが、
山だけは変わらずにありますから、
ぜひ一度おたずね下さい。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-04 23:35 x
最近何故かつながらなくてこれませんでした。
なんでだろ(´Д⊂グスン
他のはつながったんですが、何かしら間違えてウイルスバスターの設定でこれなくなってました。
すいませんでしたぁ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それにしても随分雪が溶けてますね。
今まで山にはちゃんとあったのに・・・・
今度こそ春ですね(゚ー゚*)
Commented by mayumis39 at 2006-04-05 17:28
*にゅうぽさん つながって、よかったあ!
きょうは、お天気が悪くて、山はまったく見えません。
今度、見えたときには、もっと雪がとけていると思いますよ。


<< かたかご(カタクリ)の花      ふきのとう >>