きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 05日

雨の日に・・・


d0047885_1833471.jpg


                    少しの土と

                    少しの水があれば

                         生きていける

                      ・・・強いね!

[PR]

by mayumis39 | 2006-04-05 18:08 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2926377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2006-04-05 20:31 x
こんばんは
「雨にも負けず、風にも負けず、・・・」
まるで宮沢賢治の世界ですね。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-05 20:36 x
たまにこういう状況の草を見ますが、
よく考えたら凄いですよね。
マンホールに溜まった土なんてほんの一握りなのにちゃんと育つのですから・・・・
雨が降っても根腐れもなくて、やっぱり凄いなぁ
Commented by ran1005 at 2006-04-05 21:00 x
ほんとうですネ
雪ノ下で何ヶ月も耐えて春になると
わずかの土と天の恵みで芽吹いて凄い生命力ですネ・・・
忘れていた宮沢賢治と同じ視点に立った気がします
Commented by gleybird at 2006-04-05 21:57
うーん、強いです。
よく、見つけました。(笑)
アスファルトの舗装もなんのその、出てくる雑草もありますよ。
(撮ってみようかと密かに思ってました。)チェッ!
Commented by でこぽん at 2006-04-05 22:02 x
こんな所に芽が出て来ているんですね・・・
凄い・・・何だかパワーを貰えたようで私も力強く
生きたいなぁ・・・願望でーすぅ。
Commented by saidenryu at 2006-04-05 22:28
本当に宮澤賢治ですね。
あの美しい詩やメルヘンは、生きている間は、
ほとんど知られていなかったと聞きます。
宮澤賢治も花巻温泉の地で、「雨にも負けず、風にも負けず」
懸命に生きていたのでしょうね・・・
Commented by rop at 2006-04-06 00:52 x
最近 特に雨の日の撮影が好きになりました
優しい光でしか写せないものが たくさんありますし
また 同じものでも 雨の日では 違う顔を見せてくれるものもありますね

この 草たちの力強さ・・・ すばらしいですね
Commented by sakana at 2006-04-06 09:54 x
まさにど根性ですね^^アスファルトの中からでも植物は上手く育っているのを良く観ます。栄養分ってどこからでも摂れるのですね~感心^^
Commented by mayumis39 at 2006-04-06 19:18
*micoさん 雑草魂でしょうか・・・強いものですね、ほんとに!
Commented by mayumis39 at 2006-04-06 19:20
*にゅうぽさん ちいさな場所でも、自分の居場所にしてしまうって、すごいよね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-06 19:23
*ran1005さん 見ているようで、見えていなかったもの・・・
時々、新鮮な発見があります。
Commented by mayumis39 at 2006-04-06 19:27
*gleybirdさん う~ん、先撮りしていまいましたよ(^^!
一時期、雑草魂って、ブームでしたよね、今はど根性ですか・・・?
Commented by mayumis39 at 2006-04-06 19:29
*でこぽんさん そうですね、踏まれても、またがんばる雑草。
こうなりたいけれど、私なんかはすぐにへこたれてしまいます。
がんばらなくっちゃね!
Commented by mayumis39 at 2006-04-06 19:35
*saidenryuさん みんな一生懸命生きてますよね。
まだまだこれから!
お互いに、がんばりましょう!
Commented by mayumis39 at 2006-04-06 19:40
*ropさん 雨の日も、なかなかいいもんです。
雨の日は、雨の日のまま、
それなりに、さからわずに見ています。
Commented by mayumis39 at 2006-04-06 19:42
*sakanaさん そう、ど根性!えらいよね、雑草は・・・
Commented by ironsky at 2006-04-06 21:19
マンホールの蓋から伸びてくるとは、生命力ありますね。
良くある景色だと思うのですが、こうやって改めてみると、その生命力に感心します。
Commented by mayumis39 at 2006-04-07 18:28
*ironskyさん そう、よくある風景ですよね。でも
まじまじ見ると、やっぱりすごいなあ・・・と、思うのです。


<< ハナノキ(ハナカエデ)      ふっくら >>