きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 07日

春の小川


           は~るの 小川は

                      さ~らさら 行くよ~


d0047885_18394458.jpg






                               pm3:30の空
d0047885_1850185.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-04-07 18:52 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2935390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-07 19:29 x
こっそり一番乗りかな??
いいですねぇ
小川とコケと草花ですかぁ。
本当に春だなぁと思える色合いですし、構図もいいですね(゚ー゚*)
そちらは空が真っ青ですかぁ・・・・
こちらは5Dを買ってから、曇り、雨、曇り、曇りです・・・・
晴れてほしいです(´Д⊂グスン
Commented by ran1005 at 2006-04-07 21:05 x
雪解けの後の豊富な水がホント歌っているようですネ
姫踊子草が踊っているようです!
今日はこちらも春らしい暖かな良い日でした!
Commented by でこぽん at 2006-04-07 22:59 x
いい天気恵まれて春の小川♪唄いたくなりますねぇ~
自然に咲いている草花は力強くていいですよねぇ・・・
Commented by sakana at 2006-04-07 23:08 x
水の流れも心地よくなる季節ももうそこにきてますね!
春の小川・・・こんなステキな歌も最近は聴けなくなりました^^;
でも、ここで聴けてなつかしくて思わず私も♪です。。。
Commented by rop at 2006-04-08 00:00 x
ほんとに 雪ばかりだったのに・・・ 時間の流れの速さを感じます
小川ののせせらぎがいい感じを出してますね
 
Commented by mico at 2006-04-08 14:50 x
春が一気に、山にも里にも野にやってきましたね。
春の小川、子供の頃を想い出します。
Commented by namiheiii at 2006-04-08 16:57
春は水辺からやって来る。ヒメオドリコソウが並ぶと春は一気にやって来ますね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-08 20:03
*にゅうぽさん 人間ってわがままで、あったかくなると
水辺が恋しくなりますね。・・・で、小川でした。
せっかくのレンズ、良いお天気になると良いですね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-08 20:06
*ran1005さん だんだん春らしくなってきて、うれしいですね。
そろそろ、農作業も始まりました。
早いところでは、田圃に水が入ったり、
苗床のハウスを建てたりで、いろんは春がいっぱいです。
Commented by mayumis39 at 2006-04-08 20:07
*でこぽんさん 良いお天気だと、足取りも軽くなって、
ちょっと、歌ったりしたくなりますね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-08 20:09
*sakanaさん 今の子供達は、こんな歌を知っているのかしら?
流れと共に、つい口ずさんでしまいましたよ。
Commented by mayumis39 at 2006-04-08 20:11
*ropさん そうですね、毎日、毎日雪景色ばかりでしたものね。
ようやく春らしくなってきて、ルンルン!・・・です。
Commented by mayumis39 at 2006-04-08 20:14
*micoさん この前も、micoさんのところでしたね、
「おーはなが 笑った♪・・・」の歌を思い出させていただきました。
なつかしい童謡、いいですよね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-08 20:16
*namiheiiiさん あたたかくなって、水の流れが心地よくなると、
春になったなあ・・・と、思いますね。
田圃の畔にも、ヒメオドリコソウがいっぱい見られるようになりました。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:53
小川とヒメオドリコソウの組み合わせ、いいですね。
春の絵です。
空は青いし、気分が良い。
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 20:34
*ilonskyさん ホントに、春ですねえ・・・と、
喜び合いたいような、良い気分の日でした。
Commented by moraisan at 2006-04-09 21:10
待ちに待った春、やって来ましたね^^
コロンゴロンとリズムを打つ水音が聞こえてきそうです。
たぶん、こころもいい音を立てて応じたことでしょう^^
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 21:21
*moraisanさん やさしいコメント、ありがとうございました。
春の音は、やさしく響くものですね。


<< 黄砂      芽吹き >>