2006年 04月 08日

黄砂


          
           大陸から 
     
              はるばると

               黄色い

             春の 便りが 飛んできた


d0047885_19495090.jpg


             

              
            きょうは 

             どことなく 黄色っぽい 景色

d0047885_19551271.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-04-08 19:56 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2939924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ran1005 at 2006-04-08 20:19 x
黄砂ですか?
これが来ると春が来ると教えられています
いよいよ待ちわびた春がきますネ♪
未だ山々が雪化粧してさむそうですネ
こちらもなんとなく寒い日でした・・・
Commented by にゅうぽ at 2006-04-08 21:02 x
黄砂ですかぁ
日本海側で結構問題になってるものですね(;´Д`A ```
初めて見ましたが、本当に黄色っぽいんですね。
これは関東では見れない景色ですね(゚ー゚*)
Commented by でこぽん at 2006-04-08 21:03 x
こちらも朝車を見たら黄砂で汚れていましたよ、
直ぐに洗車しても又黄砂で・・・春の季節は安心して
洗濯物が干せませ~んねぇ(>_<)
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:55
春一番は吹きますが、黄砂はみらません。
洗濯物が干せないほど・・・・・・困ったものです。
でも、これが来ると春の訪れなのでしょうね。
Commented by rop at 2006-04-09 00:44 x
黄砂ですか・・・ 黄砂はありませんが砂浜が多いせいか
砂はよく吹きますね くらべものにならないのでしようが(笑)

そうそう 今日はこちらではひょうがふりましたよ 
Commented by sakana at 2006-04-09 17:04 x
ほんとうに昨日は黄砂がすごかったですね!
町並みも空も牛乳の中にいるみたいでした。
こんな酷い黄砂って初めての経験です。
Commented by mico at 2006-04-09 17:06 x
黄砂で真っ白い雪の山も黄色く見えますね。
こちらも昨日は風が強く近くの山も霞んでいました。
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 20:40
*ran1005さん 昨日は、風が強く、一日中全てが黄色っぽくて、
すごい黄砂でした。
車も、とたんに汚れてしまいます。
でも、これが大陸からの春便りなんですね。
カントリーエレベーターの右上、少し平に見えているところは、乳牛の牧場です。
そして、この、牧場のもう少し左上には、水芭蕉の群生する縄が池があります。
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 20:43
*にゅうぽさん 黄砂が飛んでくると、
日本海をはさんで、大陸はちかいのだと実感します。
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 20:45
*でこぽんさん そちらもですか?そう言えば、
ニュースで、名古屋でも黄砂でぼんやりした風景だったと
伝えていましたね。
Commented by moraisan at 2006-04-09 20:47
春に水溜りのふちなどに、黄色い輪郭ができるのを、最初は不思議に思ったものです。
はるか遠く海を越えて、大陸の砂が降る‥凄いことですよね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 20:47
*ironskyさん そうですね、
黄砂が降ると、もちろん洗濯物も外には出せませんし、
車も汚れてしまいます。
これを運んでくる、自然の凄さを感じます。
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 20:54
*ropさん ええっ!ひょうですか?
変わりやすい、不安定なお天気だったのでしょうか・・・
黄砂は、とても粒子が細かくて、
砂嵐のように吹きつけられる感じは全くなくて、
舞っている様子も見えないのですが、
ただ、車の上や、屋根の上には、黄色くなってたまりますから、実態が見えます。
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 20:56
*sakanaさん そちらも黄砂でしたか・・・
ニュースでは、かなり広範囲で観測されたと言っていましたものね。
すごかったですね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 20:58
*micoさん そうですか・・・
もしかしたら、そちらも黄砂が降っていたのかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-09 21:26
*moraisanさん ホントにそうですね。
自然の力はすごいと、つくづく思い知らされます。
そして、遥か遠くの砂漠のことを、思う機会でもありますね。


<< 春の便り その2      春の小川 >>