きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

春の夕暮れ


           田圃に 水が入ると

             夕暮れも また 格別

            春は これだから  好きさ!

d0047885_21302079.jpg






d0047885_21313126.jpg


             
                                 きょうは ここまでね。
[PR]

by mayumis39 | 2006-04-09 21:33 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2944789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2006-04-09 22:12
おお、もう水が入りましたか!米どころらしく田んぼもスケールが大きいですね。輝く光の中で茫然と立ち尽くす。ふるいつきたいような光景です。
Commented by mintcandy2004 at 2006-04-09 22:39
こんばんは。
いよいよ田植えの準備ですね!
木蓮も明日にも開きそうですね。

待ちに待った・・・そういう気持ちが、手に取るように感じます。
Commented by mmamacat at 2006-04-10 03:55
池のような田んぼ・・・広々として気持ちがいいですねぇ!
写真をお撮りになった場所に立ってみたい・・・
やっと「春」がきましたね。
Commented by gleybird at 2006-04-10 11:34
モモハナヒメコブシの一枚、とっても好きな写真です。
(バックには、見慣れた風景が・・・・)
こぶしの花って、木蓮の花と似てますね。(混乱してます。)
とても、春らしい風景です。
きょうは ここまでね。(笑)
Commented by mico at 2006-04-10 15:38 x
田んぼに水が張られて、田植えの準備完了ですね。
蛙はまだ冬眠中でしょうか?
モモハナヒメコブシ毛皮の帽子とコートを脱いだら開花ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-10 19:07
*namiheiiiさん まだ、水の入ったところは少ないのですが、
これから、また違った表情を見せてくれる、田園風景です。
Commented by mayumis39 at 2006-04-10 19:08
*mintcandyさん そうなんですよ。
待ちに待った、モモハナヒメコブシだったのに・・・・
Commented by mayumis39 at 2006-04-10 19:13
*mmamacatさん 昔と違って、今の田圃は区画整理されていて、一枚がとても大きく感じられます。
我が家は農業とは関わっていないので、その大きさの程は良くわかりません。
これからの季節も、なかなかいいものですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-04-10 19:15
*gleybirdさん 悲しいことに、きょうはここまでで、続きはまた・・・と、思っていたコブシが、無残なことになってしまって、とても、ガックリきています。
Commented by mayumis39 at 2006-04-10 19:20
*micoさん 今年初めてのカエル君は3月25日に出てきました。
まだ、眠そうでしたよ。
モモハナヒメコブシは、とっても残念なことになってしまいました。・・・(ガックリ)
Commented by にゅうぽ at 2006-04-10 21:05 x
夕陽綺麗ですねぇ
ちょっと前まで雪に反射していてそれも綺麗でしたが、
随分風景がかわりましたねぇ(゚ー゚*)

お花咲きそうですね(´∀`*)ウフフ
楽しみです。
Commented by ironsky at 2006-04-10 22:21
水面の反射した光も素晴らしい。
とても穏やかな一日だったのではないでしょうか。
写真を撮っていて、いつも邪魔になる送電線や鉄塔も、うまく絵の中にとけ込みました。
Commented by mayumis39 at 2006-04-11 18:04
*にゅうぽさん これからは、また違う夕陽が見られて、
それぞれの味わいがあります。
Commented by mayumis39 at 2006-04-11 18:07
*ironskyさん 午後からは、春らしいお天気になって暖かく、
プランターに春の花達を植えました。
良い締めくくりになりました。


<< 無残な姿      春の便り その2 >>