2006年 04月 13日

霧雨の一日



             霧雨の 朝に・・・

               芽吹き始めた まゆみ

              きれいな しずくの レースを まとう

d0047885_1994341.jpg



              霧雨の 午後に・・・

                春の 農作業を 待つ 田圃に

                      一面の ナズナ

                   きらきら 光る


d0047885_19122696.jpg



               霧雨の 夕暮れに・・・

                  見慣れた 風景も

                雲の ベールで 夜を 待つ


d0047885_19155484.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-04-13 19:19 | 自然 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2962333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moraisan at 2006-04-13 20:47
すばらしい夕方(4月11日)の写真は、拝見しながらコメントの機会を逃し、イチゴタルトには気の利いたコメントもできそうになく‥^^;

でも今日は一番乗り^^ 真弓は秋の印象が強いけれど、こんなに早くみずみずしい葉を広げるのですね。
冷たい雨に肩すぼめたのがウソのよう、打たれながら歩きたい‥そんな春の雨が優しいですね。
Commented by mintcandy2004 at 2006-04-13 20:57
くもの巣にかかった雨粒!
新緑の黄緑!
ナズナの水滴!
みんな素敵!
Commented by にゅうぽ at 2006-04-13 21:10 x
雨の日のくもの巣って良いですよねぇ
私も昔とりましたよ(゚ー゚*)
2枚目のローアングルの写真良いですねぇ
一面水滴でとても綺麗ですよ(´∀`*)ウフフ
Commented by saidenryu at 2006-04-13 21:33
いつだか、目の高さより低い位置にあった女郎蜘蛛の巣があまりに
幾何学的で素晴らしいので見つめていたら、女郎蜘蛛と目があい、
ドキッとしたことがあります。
このくもの巣は水玉をつけて明るくてきれいですね。
新緑をバックにさわやかで気持ちが良いです。
Commented by ironsky at 2006-04-13 21:36
くもの巣についた水滴、とても綺麗です。
くもの巣って、よく見ると形は整っていてとても綺麗です。
とても良いところを撮影しましたね。
Commented by gleybird at 2006-04-13 21:41
蜘蛛の巣の一枚、とてもファンタジックです。
まゆみの色合いも、背景のかんじも・・・・・
全体のバランスが、絶妙です。
デジカメの鉄人?
Commented by namiheiii at 2006-04-13 22:05
1も、2も、3も、ただ感動!素晴らしいとしか言いようがない。凄い眼をお持ちなのですね。
お仕事もおありでしょうのによくチャンスをものにされますね。驚きです。
Commented by でこぽん at 2006-04-14 10:48 x
真弓の花が咲くのが楽しみです、可愛い花ですよね・・・
Commented by mico at 2006-04-14 11:04 x
こんにちは
優しい春の雨、素晴らしい写真に感動しました。
レースに覆われてた真弓の新芽綺麗ですね。
真弓の花を見てみたいです。
Commented by sakana at 2006-04-14 13:56 x
超ステキな画像にかんぱ~~~い!
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 19:35
*moraisanさん 小さいながらも、みんな雨にぬれて、
キラキラと新しい命を楽しんでいるようでした。
良く見ると、花芽らしい姿も見えて、いきいきとしています。
こんな雨は、なかなか良いものですね。
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 19:37
*mintcandyさん やさしい雨は、全てをやさしく見せてくれますね。
そして、見ている側もやさしくなれるような気がします。
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 19:39
*にゅうぽさん 雨の日は、雨の日の美しさがいっぱいです。
カメラを持つようになって気付きましたよ。
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 19:41
*saidenryuさん 女郎蜘蛛では、ちょっとドキッ!ですね。
やわらかな雨が、いっそう緑をひきたててくれました。
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 19:43
*ironskyさん ちゃんと写るか心配でしたが、
写っていてほっとしました。
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 19:46
*gleybirdさん 誉めてもらっちゃった!!ありがとうございます。クセになるかも・・・
朝はカメラを持って、庭をうろうろするのが、出かける前の儀式になりました。
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 19:56
*namiheiiさん ありがとうございます!
デジカメを手にするようになってから、
ちょっとした自然の移ろいに、目がいくようになったみたいです。
だって、ほんとに自然はすばらしいのですもの、
今まで何を見ていたのかしら?・・と、思うこの頃です。
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 19:58
*でこぽんさん 見逃さないように、しっかり見ていないとね。(^^)また、報告を・・・。
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 20:00
*micoさん こんなにきれいな若葉になって、また花も楽しみ!
大雪にも耐えて、元気で良かった!
この木をお嫁にくれたMさんに、感謝です。
Commented by mayumis39 at 2006-04-14 20:01
*sakanaさん ありがとう!
ステキな自然に、かんぱーい!
Commented by rop at 2006-04-15 01:56 x
これは いいシーンを切り取りましたね
霧雨じゃないとこういう感じで写せないですから
自然の風景は 偶然と出会いを求めて彷徨うようなものですね(笑)
Commented by furimukanaide33 at 2006-04-15 23:33
くもの巣レースも ナズナも
そして雲のベールの山々も 何て素敵なんでしょう
自然をこれだけ絵にしてしまう mayumisさんに感服。。。
Commented by mayumis39 at 2006-04-16 09:47
*ropさん 霧雨の一日がくれた感動でした。
雨の日も、楽しむことが出きるようになり、
デジカメと、ブログでのみなさんとの出会いに、
感謝しています。
Commented by mayumis39 at 2006-04-16 09:49
*furimukanaide33さん ありがとうございます!
こういう恵まれた自然のなかにいられて、幸せな私です。


<< 桜・花冷え・花曇り      デザートを召し上がれ! >>