きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 17日

落ち着ける場所


           つまるところ

            我が家から 眺める この風景が

            一番 安心できると

                  妙に 納得できた 午後

d0047885_0533047.jpg
                                 16日午後の晴れ間に
[PR]

by mayumis39 | 2006-04-17 00:54 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2976908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-17 01:57 x
才才-!!w(゚o゚*)w
とても綺麗な青空ですねぇ
とても天気がよさそうで羨ましいです(・_・;
山脈のところどころの雪の感じもいいです(゚ー゚*)
Commented by kasaru at 2006-04-17 09:28 x
別に悪いわけではありません。
気になさらないでいただきたいのですが、
私はこの世で「きゃえる 」が一番 ぶっぶ〜〜〜!
ダメなんです。
キャラクターものなら何とか心静まっておりますが、
リアルなものは・・・ 
「きゃえる」君に罪はありません。
写真が見れなくて 残念 f^_^
Commented by mico at 2006-04-17 10:25 x
お家からこんなに素晴らしい景色が楽しめるんですね。
羨ましい限りです。
残雪、さくら、田んぼ、北国の春を感じさせていただきました。
Commented by gettenn66 at 2006-04-17 12:44
久しぶりに懐かしい風景でした、定点観測、春真っ盛りですね。
Commented by february_kei at 2006-04-17 13:00
青い鳥はここ(自分の家)にいる、と気がついていることが、本当の
幸せを知っているということなのだなと思います。

そしてこの風景は、私の郷里の景色に似ていて、懐かしいのです。
ここへ還りたいなと思うのです。
Commented by でこぽん at 2006-04-17 13:53 x
素敵な風景ですね・・・
ずーと見ていたい気持になりますぅ・・・
懐かしい風景・・・
Commented by mayumis39 at 2006-04-17 19:35
*にゅうぽさん ほんの少しの晴れ間でした。
この前後は、時々雨もぱらつき、前日に比べれば肌寒くて・・・
カエル君にであったのも
この、ほんの少しの晴れ間の出来事でした。
Commented by mayumis39 at 2006-04-17 19:39
*kasaruさん あっ!ごめんなさいネ。カエル君、苦手でしたか?
見てるだけ・・・でも?
それは、残念。なかなか愛嬌があるんですけどね、
これから、また、時々登場するかもしれません、
その時は、どうぞ、目をつむって見てくださいね(あれっ!?・・・)^^
Commented by mayumis39 at 2006-04-17 19:43
*micoさん 毎日眺めていても、山の名前もはっきりわからなくて、
偉そうなことは言えませんが、
少しの晴れ間に見えた山に、みょうにほっとしたのです。
前日、兼六園の人ごみの中を歩いたからかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2006-04-17 19:47
*gettenn66さん 一本の桜でも、充分に気持ちが和むものですね。
家事の合間に、気がつけば青い空で、
ほっとしたのでした。
Commented by mayumis39 at 2006-04-17 19:53
*february_keiさん いつも見なれている風景がないと、
この頃はなんだか違和感を覚えるようになりました。
この地に落ち着いて10年が過ぎ、ようやくなじんできたのかもしれません。
でも、故郷は格別です。
かえりたい・・・かえれない・・・というところです。
Commented by mayumis39 at 2006-04-17 19:55
*でこぽんさん でこぽんさんも、故郷を離れていらっしゃるのですよね。
でこぽんさんの故郷は、どんな風景ですか?
Commented by furimukanaide33 at 2006-04-17 20:44
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ
本当にうらやましいです
昔はこんな事感じなかったのに
今では 素朴に山や川 田んぼに畑
こんなものに囲まれて暮らしたい と、
せつに 願うばかりです。。。

ないものねだりなのかしら、、、、。
Commented by mayumis39 at 2006-04-18 19:31
*furimukanaide33さん 私も、最近のことですよ。
ここの風景が、好きになったのは・・・
歳をとってきたからかしらん?


<< 一本桜      お花見 >>