きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 28日

アスパラ、にょっきり!


            気持ち良く 晴れあがり

              いい予感!

          とっても 気持ちが おおらかに なれるよ!

d0047885_20111216.jpg



              こんな日は 朝から ワクワク
          
              スズランも 負けずに グングン!

d0047885_20144558.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-04-28 20:16 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3026087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2006-04-28 20:38
アスパラのアップ、面白いですね。
とても元気よく、まっすぐ伸びています。
遠くに見える景色も良いです。
Commented by thousand-spring at 2006-04-28 20:55
アスパラおいしそうですねー。そのままポキッと折って食べたいっ。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-28 22:50 x
空に向かってのびてますねぇ
それにしても・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

すずらんもあるんですねぇ良いところですねぇ(゚-゚;)ウーン
Commented by mico at 2006-04-29 14:59 x
こんにちは
アスパラ空に向かって大きくなるよ~と言ってるみたい。
スズランの群生羨ましいです。
花芽もしっかり付けていますね。
Commented by ran1005 at 2006-04-29 16:43 x
アスパラ出てきましたネ!
家のすずらんも沢山花芽をつけてたくましく伸びていますヨ
いよいよ百花繚乱、目が放せず楽しい日々ですネ

アスパラのお漬物作られた事ありますか?
アスパラに塩をふりかけ並べておいて熱湯を満遍なくかけて
少しの塩をふりかけ放置しておくだけです
中がサリサリなまで頂くのが美味しく仕上げる秘訣です
お醤油を少しかけたり、ドレッシングで頂いてもgoodです
トテモ甘くてびっくりしますよ! お試しください
Commented by フロリダの風 at 2006-04-29 20:34 x
何だか元気が湧いてきます。
しっかりと土から出て生きているという力強さが感じられて。
アスパラはみずみずしくさぞかし自然の恵みを吸い込んでいそうですし、か弱そうな印象のある鈴蘭が「本当は芯が強くて頑張りやなのよ私達」と云っていそうに頼もしくさえ見えます。
ももたうんさんの写真からはいつも自然の話声が本当に聞こえてくるような感じに囚われる私です。
Commented by mayumis39 at 2006-04-30 01:29
*ilonskyさん 朝からとても良いお天気で、
みんな元気でとてもいきいきしていました。
Commented by mayumis39 at 2006-04-30 01:32
*springさん いかにもおいしそうでしょ。
きょうは、サラダでいただきました。おいしかったです!
Commented by mayumis39 at 2006-04-30 01:39
*にゅうぽさん 春を謳歌しているようで、
みんな元気に伸びています。
Commented by mayumis39 at 2006-04-30 01:41
*micoさん 最初、スズランは一株だけ実家からもらってきて植えたものです。
うまく生きついて、毎年増えていっています。
Commented by mayumis39 at 2006-04-30 01:46
*ran1005さん 毎日、毎日、春はどんどん進んでいって、
楽しい発見が一杯ですね。
アスパラは、きょうは4本の収穫。
簡単でおいしそうなお漬物、
今度試してみましょう、レシピありがとうございました。
Commented by mayumis39 at 2006-04-30 01:51
*フロリダの風さん 植物たちの芽吹きには、いつも元気をもらえますね。
みんな、あの大雪の下でじっと我慢していた植物達です。
フロリダの風さんの故郷も、きっとよい季節を迎えていることでしょうね。


<< チューリップ畑 7      こでまり >>