2006年 04月 30日

立山連峰


           見たまんまの 立山連峰を  
      
                 そのままに 伝えたくて・・・

d0047885_03132.jpg
 
                               <八尾町 川の駅より pm3:50>


              

                 夕暮れにも 美しく
 
                     立山が そこに・・・


d0047885_054850.jpg

                              <富山市 呉羽山より pm:6:30>


      
                   所要fで富山市内に 出かけた

                   いつもより 立山が近く見られる・・・と
                                     ワクワクする

                   日本人としての 気持ちが
                         富士山に 向うように

                   富山県民の 気持ちは
                           立山に むかう



                        *伝えきれない雄大さが
                             少しでも 伝われば・・・・・
                          画面は クリックで 大きくなります
                         
[PR]

by mayumis39 | 2006-04-30 00:39 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3031384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mintcandy2004 at 2006-04-30 01:32
おお!雄大な景色。
こういう景色見ていると、心まで大きくなりそうです。
有難う。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-30 01:55 x
凄い良いところですねぇ
春の綺麗な緑に青い山脈、雪も残っていて、更に真っ青な空に薄い雲!!
ただただ口をぽかーんとあけて見入ってしまいました。(;´▽`A``
Commented by furimukanaide33 at 2006-04-30 09:58
それにしても いい風景だなぁ~~~~~。

こちらには道の駅って言うのがあるけど
川の駅もあるんですね、、、。 

なんだか(@⌒ο⌒@)b ウフッです・・・・。
Commented by february_kei at 2006-04-30 11:49
ああ、大きくして見てみると、また良いですねー。(空気まで感じます)

八尾って、「おわら」のあの町ですね。祭の当日のために、たった今も
胡弓の練習を積んでいらっしゃる方々が、ここにお住いなのですねー。
この連邦の麓に、あの音色がこだまするんだ。
Commented by でこぽん at 2006-04-30 14:41 x
こんにちは(^_^.)
嬉しいなぁ・・立山連峰がハッキリと懐かしいですぅ
ありがとうございます画像を保存しときますね、
マイカレンダーに使わせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by mico at 2006-04-30 19:15 x
こんばんは
雄大な立山の写真に感動!!懐かしい風景です。
八尾の川の駅も懐かしい、風の盆を思いだしました。
氷見の海辺からの真冬の立山連峰が目に焼きついています。
富山へまた行きたくなりました。

Commented by namiheiii at 2006-04-30 22:07
雄大な雪の立山連峰!懐かしいですね。うん十年の昔になりますが5月に立山に登りました。バスは無く美女平からスキーで歩きました。雷鳥沢のスキーは忘れ得ぬ思い出です。今は山も里も一番美しい時ですね。
Commented by saidenryu at 2006-05-01 10:33
懐かしいと言われる方が何人かおられますね。私も懐かしいです。
立山には一昨年から2年連続で行きました(観光ですけど)。
私もその時、立山連峰の写真を撮ったので想い出しながら
見ています。チューリップもたくさん咲いていました。
懐かしいです。
Commented by mayumis39 at 2006-05-01 13:37
*mintcandyさん いいでしょう?お天気次第で、毎日立山が見られるとは限りませんが、
晴れた日は、もう最高ですよ!
Commented by mayumis39 at 2006-05-01 13:41
*にゅうぽさん いいところでしょう?
夫が最高のスポットがあるよ・・・と、立ち寄ってくれました。
もう少し早い時期なら、川渕の緑は桜並木で、
もっともっときれいだったろうと思います。
Commented by mayumis39 at 2006-05-01 13:45
*furimukanaideさん ここは、まだ比較的新しい施設で、とても良く整備されていました。
川原も、公園になっていますし、土手には芝桜が一面に植えられていました。
ここなら、一日中立山を眺めていても飽きないだろうと思います。
Commented by mayumis39 at 2006-05-01 13:49
*如月_keiさん なんだかぼーっとした写真であまり良くなかったですが、
雰囲気は伝わったみたいで、良かったです。
そうですね、八尾も今は富山市になって、
少しイメージが違ってきたかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2006-05-01 13:51
*でこぽんさん ようやく少し大きく見える立山をUPできました。
喜んでもらえて良かった。
あまりくっきり撮れてなくて、良くないのですが、
どうぞ、使ってくださいね、うれしいです。
Commented by mayumis39 at 2006-05-01 13:53
*micoさん 昨年は川の駅にも立ち寄られたんですね。
立山は、四季折々に美しい姿を見せてくれます。
どうぞ、また、お越し下さい。
Commented by mayumis39 at 2006-05-01 14:02
*nemiheiiiさん すごいですね、スキーですか?
立山には夏山ですが、何回か登りました。
一回目は、雷鳥沢から登り、二回目は雷鳥沢を降りてきました。
いまでこそ、室堂まではバスで行くことができますが、
当時は大変だったことでしょうね。
このGWは、バスで雪の大谷を楽しむ観光客でにぎわうことでしょう。
本当に、今は、山も里も一斉に動き出し、命あふれる一番の時です。
Commented by mayumis39 at 2006-05-01 14:07
*saidenryuさん そうですか・・・やはり、こちらに来られたんですね。
ちょうど、今ごろだったのですね。
富山はなんといっても立山ですものね。
これからの季節もいいですが、冬の夕日に輝く山々もいいですよ。
どうぞ、またおいでください。
Commented by furimukanaide33 at 2006-05-01 21:17
mayumisさ~~~ん
しばらくの間 私も立山連峰を待ち受けにしたいと思いますが
いいでしょうか?
Commented by mayumis39 at 2006-05-02 07:25
*furimukanaideさん どうぞ、どうぞ!
気に入ってもらってうれしいです!
Commented by kuma-boo at 2006-05-02 16:55 x
八尾は風の盆の時に行ったことがありますが。雪の立山、本当に綺麗ですね。雪の山が見える町には憧れますね。
Commented by mayumis39 at 2006-05-07 16:41
*kuma-booさん コメントに気付くのがおそくなり、ごめんなさい。
近頃は、山が見えているとホッとするようになりました。


<< チューリップ畑 8      チューリップ畑 7 >>