きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

5月の夕暮れ


      水が 張られて

           田植えを 待つ 田圃

           カエルの 合唱も にぎやか!
d0047885_1859198.jpg

                              どうやら 明日は 良い天気
[PR]

by mayumis39 | 2006-05-11 19:00 | 自然 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3079768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 季節の窓  Seaso.. at 2006-05-11 22:26
タイトル : 田んぼ
あちこちで田植えが始まった。このところの雨模様の日には昼から蛙の声が姦しい。何かもう梅雨の雰囲気である。 Nikon D70... more
Commented by thousand-spring at 2006-05-11 20:29
春から初夏へ風景が変わっていきますね。この季節が一番好きなので長く続いてほしいのだけど、いい季節は短いです。
Commented by mico at 2006-05-11 21:14 x
こんばんは
池かと思いました。
夕日にさざ波が映えて美しいですね。
Commented by ironsky at 2006-05-11 21:28
眩しいですね。
こういう景色、暖かくなります。
明日は良い天気になりそうです。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-12 00:43 x
良い天気ですねぇぇ
こちらは今週見事に曇りと雨です(;´Д`A ```

それにしても水をはった田んぼに反射して綺麗ですねぇ(o^-^o) ウフッ
Commented by mayumis39 at 2006-05-12 18:14
*springさん 私も、一番好きな季節です。
また、しばらくすれば、梅雨ですものね・・・
でも、まだしばらくは大丈夫、しっかり楽しみましょうネ。
Commented by mayumis39 at 2006-05-12 18:16
*ironskyさん 今朝は約束通りの、さわやかな朝でした。
今の時期は、水の入った田圃が、朝に夕に、とてもきれいです。
Commented by mayumis39 at 2006-05-12 18:20
*にゅうぽさん そちら、お天気があまり良くないみたいで、
ちょっと、つまらないみたいですね。
疲れた身体を休めるには、良いかもしれませんよ。
Commented by mayumis39 at 2006-05-12 18:23
*micoさん ここらあたりの田圃は一枚が3反あるのだそうです。
坪数にして、900坪とか・・・広いですよね。
この田圃の奥の方は、摘み取られた紫水晶のチューリップ畑です。


<< 記念日      こでまり >>