2006年 05月 23日

コバンソウ



            こんなに いっぱい 

                小判が 実ったら・・・

               まあ、 どうしましょう・・・?

d0047885_17543965.jpg


            道端の 草花も いきいきと

               緑が やさしく うつくしい 季節


                                 <コメツブウマゴヤシ?>
d0047885_17563528.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-05-23 18:00 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3127701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2006-05-23 20:33
1枚目の写真、ちょっと見には蛾のサナギのようです。
小判が実ったら、私も取りに行きます。(笑)
Commented by にゅうぽ at 2006-05-24 00:22 x
コバンソウというんですかぁ
面白いですねぇ('-'*)フフ
小判が実らなくても500円硬貨でも取りに行きますよ(T▽T)アハハ!
本当に虫みたいですねぇ( ̄ヘ ̄)ウーン
Commented by namiheiii at 2006-05-24 21:28
この小判草、蕚(苞?)が紅いのですね。おしゃれだなあ。
コメツブウマゴヤシ、この辺にも咲いています。背が低くて隠れるように・・・
Commented by mayumis39 at 2006-05-24 23:07
*ironskyさん おもしろいですよね、さなぎのようにも見えますし、小判のようにも・・・
見る人の夢は、小判でしょうけれどね。
Commented by mayumis39 at 2006-05-24 23:11
*にゅうぽさん 「金のなる木」というのもあるけれど、
こっちの方が見た目には、リアルかなあ?

Commented by mayumis39 at 2006-05-24 23:15
*namiheiiiさん 街路樹の根元に、カラスノエンドウも、
コバンソウも、コメツブウマゴヤシもかたまってありました。
コバンソウは、風でさやさやゆれて、車から見ていても目だっていました。
足元も、よく見るとちいさな草花が頑張っていますね。


<< わらび      燻製作り >>