きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

原っぱ


 
              やさしい 気持ちに なれる 場所

d0047885_1921639.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-05-26 19:21 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3139639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thousand-spring at 2006-05-26 21:01
ヒメジオンですよね。赤いインクや青いインクにつけておくと花の色が変わるので子供の頃によく摘んできて実験してました。
Commented by ran1005 at 2006-05-26 23:13 x
つい先日moraisanさんが「幼馴染」と題してハルジオンをblogしておられましたのを拝見しましたが本当に慣れ親しんだ花で心癒されますネ
その割には大切にされていない感ありですネ
どこにでも見かける平和な場所です・・・
Commented by にゅうぽ at 2006-05-27 03:06 x
こういうのはどこでも撮れますが、
とても落ち着く風景ですよねぇ
なんとなく小学生の頃をおもいだします(=゚∇゚)ボー
Commented by mc1998r at 2006-05-27 09:57
こんにちは

いいですね、原っぱって
子供の頃は当たり前で

無駄なスペースだと
思っていたのに

今の自分には
なんだかとても

タイセツな場所に
思えてしまいます。^^
Commented by でこぽん at 2006-05-27 11:39 x
私もこんな場所大好きです、手が加えられていない自然の花って
癒されますよね・・・・♪
Commented by mico at 2006-05-27 14:15 x
こんにちは
こちらでは見かけなくなってしまった風景です。
子供の頃を想い出しました。
ハルジオン可愛いですね。
Commented by mayumis39 at 2006-05-27 18:55
*springさん まあ、いろんなことしてたのですね・・・
それは、楽しかったでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2006-05-27 18:57
*ran1005さん なんだか、この花、今年はやけに目立ちます。
私の気持ちがこういう野の花に向っているからかもしれませんが・・・
Commented by mayumis39 at 2006-05-27 19:01
*にゅうぽさん そうですね、どこにでもあって、安心できる場所です。・・・が、現実はどうでしょう・・・?
にゅうぽさんの小学生の頃は、どんなだったのかしら?
Commented by mayumis39 at 2006-05-27 19:04
*mc1998rさん 仕事の行きかえり、こんな原っぱや、
道端の花に、目をやると、
ふうっと力が抜けて、楽になりますね。
Commented by mayumis39 at 2006-05-27 19:05
*でこぽんさん ねっ、いいですよね!
Commented by mayumis39 at 2006-05-27 19:08
*micoさん かわいい花ですよね。
きれいに整備されてくると、
こんな野の花も、だんだん少なくなっていくのでしょうね。
Commented by ironsky at 2006-05-27 21:47
この時期、色々なところで見かけますね。
ハルジオンとヒメジオン、すぐにわからなくなります。
確か、どちらかが蕾の時に下向きだということを聞きました。
Commented by mayumis39 at 2006-05-28 20:19
*ironskyさん そうなんですか?
まあ、なんとなくどちらでも良いかな・・・なんて、思います。
安らぐ花ですね。


<< 桐の花      アメリカスズカケノキ >>