きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

日曜日の庭で・・・


         そろそろ 夏の 気配

d0047885_2222077.jpg



d0047885_2222378.jpg



d0047885_222338.jpg



           おだやかで 

             ゆっくりと 時間が 流れる








d0047885_22241474.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-05-28 22:26 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3147829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rop at 2006-05-29 01:43 x
実は あまがえるとかちっちゃいかえる好きなんですwww
可愛いですよね・・・でも 嫌いな人もいるから 撮ってないけど
(´;ェ;`)ウゥ・・・撮りたい(笑)
Commented by mmamacat at 2006-05-29 03:08
おはようございます。
一枚目の写真、田植えが終わったのですね。
大好きな風景!!
左側のお花は何でしょう・・
Commented by mayumis39 at 2006-05-29 19:18
*ropさん そうなんですね、かわいいので、ついつい撮ってしまいます。
モデルにしてくれ・・・と言わんばかりに、いっぱいいますしね。(^^)
Commented by mayumis39 at 2006-05-29 19:24
*mmamacatさん 風邪でダウンしていた間に田植えが終わっていて、
また、家から眺める風景が変わりました。
空の色も少しずつかわってきているようです。
左側の白い花は、もうすぐ終わりになるコデマリです。
足元にはちいさな小さな花びらがいっぱい散っています。
Commented by mico at 2006-05-29 19:26 x
こんばんは
田植えの終わった田んぼ、アヤメ?薔薇の花、初夏の風が
こちらまで渡ってきそうです。
葉っぱにしがみ付いてる蛙、可愛い!!
Commented by mayumis39 at 2006-05-29 19:35
*micoさん こんばんは!梅雨までのしばらくの間、
植えられたばかりの苗が風になびくのを眺めるのは、
晴れ晴れとしてとても気持ちの良いものです。
Commented by gleybird at 2006-05-29 21:12
『こっそり おまけ』・・・こっそりにも弱いし、おまけにも弱いです。
もう、見るしかないー、それっ!
『ひょえ~~!』
かわいいね。
Commented by kuma-boo at 2006-05-29 22:03 x
それにしても素晴らしい環境ですね。雲はもう夏!
雨蛙君には最高の季節到来!眼がそういっています。
完全な緑でなくまだらのカモフラパターンがいいです。
しかし、細い葉に上手にしがみつきますね。
ナイスショットですね。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-30 00:05 x
本当に夏空のようですね
いつも思いますが、風景写真綺麗ですよねぇ(=゚∇゚)
それにしてもカエルさん細いのにつかまってますね
おちなければいいですが(ーー;)
Commented by mayumis39 at 2006-05-30 19:15
*gleybirdさん おまけに弱いのは、私も同じ(ウフッ!)
Commented by mayumis39 at 2006-05-30 19:18
*kuma-booさん この葉っぱ、実は矢羽ススキなんですよ、
カエル君は、手も痛くないのか、半日くらいここにつかまったままでした。
Commented by mayumis39 at 2006-05-30 19:20
*にゅうぽさん 毎日この景色を眺めています。
きょうの雲は良い形とか、良い色だとか・・・、
空を眺めるのは、楽しいですね。
Commented by ironsky at 2006-05-30 19:43
こっそりおまけのカエルさん、可愛いですね。
先日、私も田んぼの近くを歩きました。
たくさんのカエルを見かけました。
子どもの頃から、カエルが好きなのです。
愛嬌がありますから。
Commented by mayumis39 at 2006-05-30 20:19
*ironskyさん 私の友人のお孫ちゃんも、カエル大好きっ子ちゃんだそうで、
友人とはカエル君のかわいい姿の話で盛り上がります。
庭の前の田圃に水が入ってからは、特によく目に付くようになりました。


<< きょうの終わりに・・・      桐の花 >>