きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

麦秋


         風に 揺れて

            さわさわと ささやきながら

               麦穂の ダンス

d0047885_19551755.jpg







             こんなふうに 
      
                 上から 見たり

d0047885_200556.jpg


               まじかで 見てると
 
                だんだん かわいく 見えてくるね

d0047885_202322.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-06-01 20:06 | 自然 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3163774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2006-06-01 20:29 x
こんばんは
お知らせです。
ライブドアブログでは6時前から障害が発生しています。
管理画面も開けない状態です。
http://isp.livedoor.com/info/detail?id=223

Commented by february_kei at 2006-06-01 21:01
この黄金色が一面に広がるのを見ると、ああ、5月だなあ、って
思うんですよ。(もう、6月になっちゃいましたが)
Commented by thousand-spring at 2006-06-01 21:22
こちらでもだいぶ麦が色づいてきました。麦畑は風を感じることが出来る風景ですね。
Commented by namiheiii at 2006-06-01 21:28
大麦ですね。ノギが長くて美しい。ハイキーに上げたのもさすがです。
Commented by mc1998r at 2006-06-01 22:41
こんばんは

両手をいっぱいに
広げたかのような

麦の姿は、やっぱり
いいですね。

見ているだけで
うれしくなります。^^

Commented by にゅうぽ at 2006-06-02 01:26 x
良い風景ですねぇ
麦ってこんな感じなんですかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
こういう風景は関東では中々見れるものではないので、
ちょっととくした気分です(´∀`*)ウフフ
これからも良い写真期待してます(゚ー゚*)
Commented by mico at 2006-06-02 09:06 x
麦畑を見る機会が少なくなりました。
子供の頃を思い出します。
Livedoor Blogでは昨夕から障害が発生しています。ブログの表示はされてもコメントは出来なかったり、管理画面にはログイン出来ない状態です。
「データを保存する部分の不整合」だそうです。
http://isp.livedoor.com/info/detail?id=223

Commented by mayumis39 at 2006-06-02 19:23
*如月_keiさん 今年は麦も少し遅れているようです。
やはり、あの大雪の影響かしら?
Commented by mayumis39 at 2006-06-02 19:24
*soringさん 風になびいていっせいに揺れていると、
とても気持ちよさそうに見えますね。
Commented by mayumis39 at 2006-06-02 19:28
*namiheiiiさん 初めて写真を撮りたいと思ったきっかけが、
この麦でしたから、麦がさわさわとゆれているのを見ると、
カメラを向けたくなるのです。
緑の時も、黄金色に変わっていくのも、とても好きです。
Commented by mayumis39 at 2006-06-02 19:30
*mc1998rさん 私も、嬉しくなって、麦畑の脇に、
しばらくしゃがみこんでいました。
通り掛かりの車の人は、きっと不審に思っていたことでしょう・・・(^^
Commented by mayumis39 at 2006-06-02 19:31
*にゅうぽさん ありがとうございます!
また、お得気分を味わえるよう、がんばりますね。
Commented by mayumis39 at 2006-06-02 19:34
*micoさん お知らせありがとうございました。
ようやく不具合も良くなって、やれやれですね。


<< 小紫陽花      エゴノキ >>