きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

ホオベニエニシダ


        春には 

          色鮮やかな 花を 咲かせていた エニシダが

                        実を むすんだ

d0047885_1992342.jpg
                           後ろは スモークツリー




        
                                      5月15日
d0047885_1911825.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-06-15 19:12 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3248929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2006-06-15 20:25 x
綺麗ですね、思わず感激してしまいましたよ・・♪
Commented by mico at 2006-06-15 20:38 x
一枚目の写真に、枝豆かなと思いました(笑う
ホオベニエニシダ可愛い感じですね。
Commented by mintcandy2004 at 2006-06-15 22:57
わ~可愛い花ですね。
普通のエニシダも好きだけど。

ほんと、頬紅みたいですね。
このお豆は・・・美味しいのかな~^^
Commented by にゅうぽ at 2006-06-16 00:54 x
エニシダですか..._¢(0_0ヘ)フムフム
お豆を見ると食べたくなりますが、食べられないですかね?(-ω-;)
産毛が反射していてとても綺麗ですね(´∀`*)ウフフ
Commented by mayumis39 at 2006-06-16 17:32
*でこぽんさん お花は、とても鮮やかでした。
こんな実ができるなんて、初めて知りました。
ハナズオウもこれとは少し違いますが、いま豆がたくさんぶら下がっていますね。
Commented by mayumis39 at 2006-06-16 17:34
*micoさん 産毛がいっぱいのところは枝豆に似てるかも・・・
お花は、鮮やかな色で、とても目立ちますよ。
Commented by mayumis39 at 2006-06-16 17:37
*mintocandyさん またまた名前をつけた人に拍手ですね。
・・・これは、・・・食べられないでしょう・・・と、思いますが・・
                    さあ、どうでしょう・・・?
Commented by mayumis39 at 2006-06-16 17:43
*にゅうぽさん 産毛までしっかり写っていたとは・・・
でも、それがチャームポイントかな?


<< 雨雲      とっておきの場所 >>