2006年 06月 16日

へそ曲がりきゅうり


           自然のままだから・・・

               自由 気ままにね

d0047885_1861038.jpg


                へそ曲がり・・・じゃなくて

                       素直なだけだよ

         
         ピーマンは こちら

d0047885_1882289.jpg






               
        何 見てるの? 

              小首(?)を かしげて・・・

d0047885_18112791.jpg
  
[PR]

by mayumis39 | 2006-06-16 18:17 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3254029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thousand-spring at 2006-06-16 20:37
↓サンルーム、素敵な響きですねー。いっぱい鉢植えなんか置いちゃいそうです(笑)。大雨は昨晩夜中のうちに降ったようで、ベランダの奥まで降り込んでたようです。今日はすごく蒸し暑かったですよ。野菜も雨がなくては育たないけれど、蒸し暑いのはかわいそうですね。
Commented by gleybird at 2006-06-16 21:29
トゲのあるきゅうり、おしいそうですね。
スーパーで売っているのって、つるつるですもんね。
子供の頃、田舎のおじいちゃんにとりたてのきゅうりを塩でまぶしてもらって、そのまんまかぶりついて、おいしかったのを、思い出しました。(←長っ!)(笑)
Commented by mico at 2006-06-16 21:42 x
こんばんは
キュウリ見事に丸まりましたね(笑う
ピーマンもう生ってるんですね。
カエルさん雨を楽しんでるのかな。

Commented by ironsky at 2006-06-16 22:45
一雨ごとに、実が大きくなっていきます。
まさに恵みの雨。
美味しそうに実っていますね。
Commented by にゅうぽ at 2006-06-16 23:38 x
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
曲がったきゅうりおいしそうですねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ピーマンも肉詰めにしてぇ・・・・
カエルももも肉をソテーしてぇ・・・・・
( ´△`)アァ-
食用じゃないですね。カエルさん可愛いですね(^¬^)ジュル...
Commented by furimukanaide33 at 2006-06-17 10:46
おぉ~~ おいしそうだぁ~
きゅうりには手作り味噌付けてぇ ピーマンはササッと炒めてかつをぶしかけてぇ~・・・・
育てる事より食べる事ばっかです、、、(^-^;

昨日久し振りの 牛カエルの声を聞きました・・・・

ウーウーって・・・・ 顔が見たい。。。(笑)
Commented by sakana at 2006-06-17 12:07 x
私は、曲がったきゅうりが大好きです!だってスーパーで
とてもお買い得!食べるにはなんも問題なしですから・・・。
Commented by mayumis39 at 2006-06-17 12:13
*springさん こんにちは!
今、24℃くらいで風も少し、割りと気持ちの良い日になっています。
雨も、夜だけ・・・な~んて梅雨だといいかもしれませんが・・・
Commented by mayumis39 at 2006-06-17 12:17
*gleybirdさん おじいちゃんのきゅうり、とってもおいしかったんでしょう?
わかります、わかります(コメントに味がギュットつまってます!)
トマトもとれたては産毛が生えてるんですよ(^^)知ってました?
Commented by mayumis39 at 2006-06-17 12:22
*micoさん くるん!って感じでしょ?
今年も、ピーマンは二本植えてあります。
Commented by mayumis39 at 2006-06-17 12:24
*ironskyさん こちらは今のところ雨が少なかったので、
少し野菜も水分補給ができてほっとしています。
Commented by mayumis39 at 2006-06-17 12:25
*にゅうぽさん お料理、上手そうでですねえ・・・?
はたして、その実態は?
Commented by mayumis39 at 2006-06-17 12:28
*furimukanaideさん 先日の初摘みきゅうりは、皆さんの意見を聞いて、
もろ味噌で食べましたア・・・もちろんおいしかったです!

・・・ウシガエルは、見ないほうがいいかもネ(^^)
Commented by mayumis39 at 2006-06-17 12:31
*sakanaさん こんにちは!
気のせいか、なんだかこっちの曲がったきゅうりの方が、
味が濃いよ-な気がするけどね・・・


<< am6:20      雨雲 >>