きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 22日

おやっ!


           通り過ぎたけれど
           なんだか ちょっと 違う
           目の端に 写った 違和感
 
           バックミラーを 覗きこむ
           やっぱり ちょっと 違う
           
           Uターンして 近づくと・・・




           あまりに リアルな この姿

d0047885_20263417.jpg


           もっと 近づいてみた・・・
 
           おおっ・・・・・・・!!
                          
d0047885_20363914.jpg


           みごとな 力作!

           
[PR]

by mayumis39 | 2006-06-22 20:37 | 自然 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3285141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mc1998r at 2006-06-22 20:53
こんばんは!

ほんとですね!

じっと見ていても
わかりませんでした

すばらしいですね。^^
Commented by にゅうぽ at 2006-06-22 21:13 x
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
人間かと思いました。
確かにちがいますねσ(^_^;)アセアセ...
これは本当に力作です。
Commented by フロリダの風 at 2006-06-22 21:29 x
ま~なんとも上出来の案山子さん。
この作者は自慢公表の場をもつに値する上出来です。
これだと農作物ドロボー除けとして毎日大活躍しているのでしょうね。
でもそこらの土地を知らない人が夜にこれを見たらギョッとして恐ろしい気分になるかもしれませんよ。夜中に土堀をしている怪しい人影にみえることでしょうから。 それほどリアルですね。
Commented by ironsky at 2006-06-22 22:31
いやぁ、リアルです。
こういうのが、人気のないところにぽつんとあったら、ちょっと気持ち悪いかも。
フロリダの風さんが書いているように、鳥よけというより、ドロボーよけというのが正解ですね。
Commented by stulip at 2006-06-22 23:21 x
びっくり~~!!
リアルすぎます~!!
私だったら人だと思って通り過ぎます
実物を見てみたいです。
Commented by february_kei at 2006-06-22 23:22
夜中にコッソリ、よっこらしょと腰をのばしている姿を見かけました(ウソ)
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 08:14
*mc1998rさん ほんとにリアルで、目がテン!の状態になりましたよ。
でも、・・・いいでしょ?
Commented by ran1005 at 2006-06-23 09:30 x
写真の意味がわかりませんでした
皆さんのコメントでやっとわかりました!
本当にリアルでドキッとしますネ
確かに鳥よけより人間よけになる感じですネ
Commented by でこぽん at 2006-06-23 10:52 x
凄いお見事ですね、本物のかと思いましたよ
肩から背中あたりがビックリです(^_^)v
Commented by kasaru at 2006-06-23 13:58 x
あまり 同じ姿勢でいると 私みたいになってしまうので、
時々 伸びをするように伝えて下さい。
コルセットは効きますよぉ〜〜〜〜〜(^^)/
Commented by mico at 2006-06-23 16:55 x
案山子なんですね~最後まで分かりませんでした。
ほんとに力作ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 20:03
*にゅうぽさん ちょっと見、わずかな?が浮かび、
じっと見ていました・・・が、動きません。
正体が分かり、この案山子(?)の作者に、会ってみたくなりました。
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 20:11
*フロリダの風さん 案山子と呼ぶにはあまりにも良くできていて、
ほんとに驚きましたよ。
背中のあたりといい、腰の曲がり具合といい・・・
スイカ畑もあったようですから、そちらの対策だったかもしれませんね。
いつもと違う道を通って見つけた、力作でした。
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 20:15
*ironskyさん クワまでちゃんと作ってあるし、
肉付きがちゃんとしていて、遠くから見たんじゃ分かりませんよね。
スイカドロボーには、効果ありかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 20:16
*stulipさん 私も通りすぎるところでした。
作者は、どんな人なのかしら?
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 20:20
*如月_keiさん そっか・・・夜中には、こっそり家に帰っているかも・・・ネ(^^)
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 20:23
*ran1005さん じっくり見ないと分かり難いですよね、
また、その内に、どうなっているか、確かめに行ってきましょう・・・
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 20:24
*でこぽんさん そうでしょう?背中から腰のあたりの肉付きかげん!
とっても、良く出来ていてアッパレです。
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 20:34
*kasaruさん 梅雨の間だから、このカッパ姿なのかもしれませんが、
その内衣装替えするかもしれませんね。
今度、会ったら伝えておきましょう・・・
厚い時、コルセットは辛いね、
私もひどい時は着けて仕事をしていましたが(立ち仕事なので)、
暑くなってきたので、今は無しです。
夜、寝る前に軽くストレッチをしていると、いいみたいですよ。
ヘルニアとは無理をせず、上手に付き合っていかなくてはなりませんね。
頑張り屋のkasaruさん きついでしょうが、お大事にネ!
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 20:36
*micoさん そうなんですよ・・・
案山子と呼ぶには気の毒で・・・
今にも動きそうで、しばらくバックミラー越しに眺めていましたもの。
Commented by namiheiii at 2006-06-23 21:50
私の近くではよくマネキン人形が使われますがそれより迫力がありますね。
これは鳥を対象にしたものではありませんね。鳥は目が合うと逃げますが作業をしている人は気にかけないものです。これは野菜ドロボー(人間)を対象にしていますね。私の近所ではホームレス除けに「農薬散布済み」とか「危険注意」とかの立て札を立てますがそれよりははるかに手が込んでいます。心理的効果を狙ったのかもしれません。でも手にした鍬を盗まれはしないか心配です。
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 23:52
*namiheiiiさん そうですか・・・マネキンですか・・・
まあ、このあたりではたいていが農家で、ホームレスの人もいないので、
造った人のユーモアなのかもしれません・・・
どうやら、鍬も、手作りのようですね。


<< ヤブデマリ(2)      大きな栗の 木の下で >>