2006年 06月 23日

ヤブデマリ(2)


d0047885_19274619.jpg

            
            白く 美しい花を 咲かせていた ヤブデマリ
              
                花が 終わって

                     ただいま 変身中 
[PR]

by mayumis39 | 2006-06-23 19:33 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3289838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thousand-spring at 2006-06-23 20:47
おおーっ、これ全部実になるのでしょうね。食べられるのですか?それとも鳥さん専用?
Commented by mayumis39 at 2006-06-23 21:10
*springさん う~ん、食べられるかどうか分からないけれど・・・
これから、観察続けてみますね。
Commented by にゅうぽ at 2006-06-24 00:09 x
あの真っ白な可愛いお花からこんな実ができるんですかぁ( ´・∀・`)へー
綺麗に色づいてますねぇ
何かに使えるんですかね??この実は(・_・?)
Commented by sakana at 2006-06-24 15:00 x
白から赤に変身ですね^^秋はどんな感じになるんでしょう。
Commented by ironsky at 2006-06-24 20:11
5月によく見かけた花です。
なんか、もうすぐに実ができそうな感じですね。
8月頃だったかな、私がヤブデマリの実を見たのは。
Commented by mayumis39 at 2006-06-24 20:33
*にゅうぽさん たくさんの花から、また実もたくさんできそうです。
何かに使えるかなあ・・・?
Commented by mayumis39 at 2006-06-24 20:34
*sakanaさん これからまた変身を続けて、秋には、黒い実になるようです。
それも、見届けなければ・・・!
Commented by mayumis39 at 2006-06-24 20:36
*ironskyさん ちょっとづづ準備ができていますね。
実が熟して黒くなるのは、9月から10月のようです。
Commented by gleybird at 2006-06-24 21:37
白い花だったのにね。
こんなになるんですね。
デブって見えますね(笑)
大丈夫かなー。
『マリちゃ~ん、心配してますよ~~。』
Commented by mayumis39 at 2006-06-24 23:39
*gleybirdさん そう、白い花だったのに全体が紅く見えるほどになっていて、びっくりしました。
「マリちゃ~ん、gleybirdさんが心配してくれてますよ~!」
秋には、すっきりに変身してるかな?


<< 菩提樹      おやっ! >>