きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 27日

これ な~んだ?


d0047885_18155546.jpg


           わかった人には

                おまけも あります



             ひぇ~~!

                おまけは いらない・・・なあんて、

                       言わないでね

d0047885_18203347.jpg



                      最後まで、見てくれた方に
       
                      答え ムスカリの枯れ花  ・・・でした
[PR]

by mayumis39 | 2006-06-27 18:21 | 自然 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3308602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furimukanaide33 at 2006-06-27 18:55
“ムスカリ” すぐ調べに行っちゃったよ~ 見たことあるあるうん!(^^)

でも青いお団子状の塊かと思ってました (^^;
れっきとした花だったのね、、、。

Commented by mico at 2006-06-27 19:20 x
こんばんは
ムスカリの枯れ花でしたか(笑う
黒いゴマ粒みたいなのは種かな~。
ナスの支柱に必死につかまってる蛙可愛いですね。
Commented by thousand-spring at 2006-06-27 19:39
ムスカリ、花が終わりかけたら全部切ってしまうのでわかりませんでした。はじめて見ました。球根なのに種もつくんですね。
Commented by ran1005 at 2006-06-27 21:04 x
見たことあるような・・・・と思って
でも思いつきませんでしたヨ
我家でもこうなっていますムスカリの咲いた後!
ももたうんさんの被写体になるともっと違う物を想像していましたヨ
Commented by kuma-boo at 2006-06-27 22:44 x
全然分かりませんでした。あの紫は、あのスズランのような花はどこに行ったのでしょう?
これほど変身するとは!何か現代アートのオブジェを見るようで見方にょっては奇麗ですね。カエルの表情が堪りません。
Commented by mc1998r at 2006-06-27 22:55
こんばんは

うーん、
わかりませんでした。。。

でもおまけのかえるクンは
今日もかわいいですね。^^
Commented by saidenryu at 2006-06-27 23:18
うーん、調べようかと思ったら答が出ていましたね。
ムスカリというのですか。図鑑を見ると紫の花でしたが
これから咲く?咲いた後ですか???
カエル君は我が庭の2匹目のカエルにそっくりです。
やはりかわいいですね。
Commented by にゅうぽ at 2006-06-28 00:33 x
ほームスカリの枯れ花なんですかぁ
なんか良い雰囲気がありますね(゚ー゚*)
かえるさんは必要ですよ。
オマケじゃないです。主人公になってしまいますからね(´∀`*)ウフフ
Commented by sakana at 2006-06-28 10:13 x
かわいいかえるさんですね~かえるって幸せを運んでくるって
長野では言われているらしいです。先日松本へ行った時たくさん
売っていたので、お店の方にお聞きしたらそう言ってました。
Commented by mayumis39 at 2006-06-28 18:03
*furimukanaideさん 紫のかわいい花が好きで、昨年たくさん球根を植えたので、今年は期待通り良く咲いてくれました。
このまま、植えたままにしておけば多分増えると思うので、
また、来年の花も楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2006-06-28 18:06
*micoさん 以外と花が終わってしまうとわからないこともありますね。
カエル君は、私の一番のモデル君です(^^)
Commented by mayumis39 at 2006-06-28 18:11
*springさん ね、種もつくらしい・・・ですネ。
チューリップも、種ができます。
きょうは、庭で花が終わったあとの種を発見、写真とってみます。上手くいったら、また見てくださいね。
Commented by mayumis39 at 2006-06-28 20:07
*ran1005さん 改めて、これは?と聞かれると、
確かなことは言えないことが多々ありますね。
・・・いつも、見てるのに・・・と。
見まわして見れば、まだまだ不思議なものが身近なところにもありそうです。
Commented by mayumis39 at 2006-06-28 20:09
*kuma-booさん 枯れ花も捨てがたく、今は花瓶に入れて、眺めています。
Commented by mayumis39 at 2006-06-28 20:11
*mc1998rさん 庭のどこにでも居るカエル君は、
どの子も愛嬌たっぷり。
たまに不機嫌そだったりしますが、こんなひょうきんな顔もしてくれます^^。
Commented by mayumis39 at 2006-06-28 20:19
*saidenryuさん ムスカリはチューリップや芝桜と同じ頃に咲きます。
4月24日に記事にしています。良かったら、見てくださいね。
カエルくん、これからも時々登場する予定です。
なにせどこを見てもカエル君が目に入ってきますから・・・^^。
Commented by mayumis39 at 2006-06-28 20:22
*にゅうぽさん カエル君、おまけばかりじゃ、かわいそうかな・・・?
Commented by mayumis39 at 2006-06-28 20:26
*sakanaさん まあ、そうなんですか?
じゃあ、我が家にも幸せがいっぱいあるってことかなア・・・
やっぱり、おまけじゃなくてメインにもしようかな・・・
          (でも、苦手な方もいらっしゃるし・・・)
Commented by ironsky at 2006-06-28 21:09
これなんだの方は、わたしにはいったい何なのかわかりませんでした。
おまけの方、こちらは可愛い。
カエルのこういう表情って、好きなんです。(笑)
Commented by mmamacat at 2006-06-29 14:05
ムスカリの変身にはビックリしました。
それにしても綺麗に枯れましたねぇ!場所が乾燥しているのでしょうか。
これは又 特別の風情ですね。

おナスのお花とカエルさん・・・可愛い取り合わせですね。
美味しいでしょうねぇ このおナス。
Commented by mayumis39 at 2006-06-29 20:17
*ironskyさん これだけ見ていたら、なかなかわからないかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2006-06-29 20:21
*mmamacatさん 今年は梅雨入りしても、ここ富山ではあまり雨が降っていないからかもしれません。
何も力を加えなくても、しっかり乾燥してしまっているので、すっと抜けてきます。
今は部屋に飾っていまよ。
お茄子は、糠漬けにしました、おいしいですよー!


<< オクラ(2)      モンシロチョウ >>