2006年 07月 03日


d0047885_19193467.jpg
                                                 pm6:30

           田圃の 緑も

              いよいよ 色濃く・・・




d0047885_19245815.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-07-03 19:25 | 自然 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3336324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furimukanaide33 at 2006-07-03 20:39
今日のこの子かわいい~~
背中なでなでしたくなっちゃうぅ~。

田園はどこもみな青々として 風が吹くとさわさわして気持ちがいい
それにしても 天候が気になりますね
秋田の方や九州はもう水害がでているし・・・・・(-_-;)

穏やかな四季が訪れる事を願うばかりです。。。
Commented by ran1005 at 2006-07-03 20:40 x
本当ですね!
色濃く緑爽やかで植物にとっては最高の季節でしょうね
田園風景が外国のようです
かえるちゃんはお庭に住み着いているのですネ
居心地よく安心して平和な良い表情ですネ
Commented by mico at 2006-07-03 21:23 x
こんばんは
稲の成長、はやいですね。緑の絨毯のようです。
カエルさんまるで座禅を組んでいるようですね。
Commented by ironsky at 2006-07-03 21:44
緑の田んぼにうまく影がかかっています。
面白い絵ですね。
影がある分だけ、光の当たっているところの緑が鮮やかに見えます。
ずいぶんお行儀のよいカエルさんです。(笑)
Commented by namiheiii at 2006-07-03 22:37
いや~スカっとしますね。お宅からのショットでしょう?いいお住まいですね。10年くらい長生き出来そうです。影の使い方只者ではありませんね。
カエルくん、ちょっと横坐りでしなを作ったところが人間の幼い子のようですね。タイミング抜群!
Commented by mmamacat at 2006-07-04 05:13
気持ちのよい景色ですねぇ!
う~ん、と両腕を上へ伸ばして背伸びがしたくなります。
カエルさんたち・・・夜に合唱します?
Commented by mc1998r at 2006-07-04 06:05
おはようございます

朝らしいいい風景ですね、
やっぱり田んぼの風景は
ほっとしますね。

そしていつものかえる君も

お、今日はちょっと
ハイレベルな姿勢。^^
Commented by でこぽん at 2006-07-04 10:31 x
素敵な写真ですね、こんな風景は大好きです♪
又マイカレンダーに使わせてくださね・・
Commented by y_stork at 2006-07-04 11:33
中央の木立は鎮守の森でしょうか。
幼いころ、ここで遊んでいたような錯覚にとらわれ、
なぜかなつかしい気分にひたってしまいました。
日没前のやわらかい陽光が効果的です。
Commented by mayumis39 at 2006-07-04 19:45
*furimukanaideさん 稲田の上を、風が渡って行くのも、
とても気持ちの良い風景ですね。
梅雨の末期には、大雨になるそうです・・・
台風もくるようだし、気になりますね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-04 19:52
*ran1005さん 毎日見ている田圃も、少しづつ夏色になってきています。
我が家の影ものびて、田圃がおもしろい形に区切られました。
きょうのカエル君は、今までとちょっと違った座り方(?)、
庭のどこにでもいるカエル君は、いつも違った座り方で、おもしろいですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-07-04 19:54
*micoさん そうですね、ついこの間まで、ひょろひょろで、水面もたくさん見えていたのに、ぎっしりです。
カエルくん、背筋(?)を伸ばして、そんなふうにも見えますね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-04 20:05
*ironskyさん 田圃の緑のキャンバスに我が家の影が、くっきりと・・・!
我が家も、こんなに大きいのかア・・・と(^^)、まさかね。
(ちなみに、我が家の影は、真中だけです)
Commented by mayumis39 at 2006-07-04 20:11
*namiheiiさん ありがとうございます。我が家の二階からの風景です。
この、山や、田圃の向こうの家の林を見ていると、なんだか落ち着けるのです。
昨日は、夫にカエルばっかりだね・・・なんて、笑われましたが、すきなんですよねエ・・・カエル君。
Commented by mayumis39 at 2006-07-04 20:15
*mmamacatさん これだけたくさんカエル君がいるので、それはそれはにぎやかですよ。
家の窓にも上ってきますし、たま~に、家の中でぴょんぴょんしてることも・・・
Commented by mayumis39 at 2006-07-04 20:18
*mc1998rさん 結局のところ、この景色が一番安心できる眺めなんですね、私にとって・・・。
カエルくん、細い枝で、まさに「ハイレベル」なポーズでした。
Commented by mayumis39 at 2006-07-04 20:19
*でこぽんさん ありがとうございます。
いつでもどうぞ、使ってくださいね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-04 20:29
*y_storkさん いつも見ていただいてありがとうございます。
中央の森に見えるところは、個人のお宅なんですよ、
ここは、古くからの農家では「カイニョ」という杉などの屋敷林に囲まれています。
ここの林の中にはキジが住み着いていたり、
朝はカッコウの声が聞こえてきたり、
それから、もっと暑くなると蝉の声の大合唱が聞こえてきたりします。
そういう面では、鎮守の森のような感じですね。
いつも見ているのに、飽きることのない風景です。
Commented by にゅうぽ at 2006-07-05 20:45 x
カエルは相変わらず可愛いですねぇ(´∀`*)ウフフ
でも今回は1枚目の写真でちょっとかすんでしまいますね。
本当に田園に綺麗な影が写ってますねぇ
Commented by saidenryu at 2006-07-05 22:38
素晴らしい景色!
「今日は素晴らしい景色にゆずろうかな?」
ともの思いにふけるカエル君 のようですね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-06 00:50
*にゅうぽさん 訪問ありがとう!風邪は良くなりましたか?
晴れた日には、緑がすがすがしいですね。
カエルくんもいろいろやってくれます。
Commented by mayumis39 at 2006-07-06 00:52
*saidenryuさん こんばんは!
こういうポーズのカエル君は初めてです。
おもしろいでしょう・・・?


<< 南天の花      ファルコン >>