きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

ブリキのジョウロ


d0047885_15124096.jpg


            父の ジョウロは
            昔ながらの ブリキ製
 
            80歳の 父に似て
            結構 頑固で 丈夫に 出来ている

            8020(80歳で自分の歯が20本以上)で 
            今度 表彰されるといって 元気に 笑う
        
                               そんな 元気な父が 
                                    少し 自慢!
[PR]

by mayumis39 | 2006-07-17 15:20 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3397215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakana at 2006-07-17 16:26 x
雨の海の日になりましたね、そういえばこういうジョウロ・・昔家にもありましたね~ブリキのばけつは今でもsakana家にあります。錆びたら植木鉢と化して使ってます。80歳の父上様お元気でうらやましいですね!私よりも歯は丈夫かもしれません^^;自慢のお父様へ・・・いつまでも元気でいらしてくださいね!
Commented by ironsky at 2006-07-17 17:08
懐かしいですね。
ブリキのジョウロ。
私が子どもの頃は、普通にこういうのが家にあったものですけど。
何年ぶりでしょう、ブリキ製品を見たの。
Commented by ran1005 at 2006-07-17 17:32 x
懐かしいですネ ブリキ製のジョウロ
丈夫で長持ちのものは段々改良されて
ひ弱で直ぐ駄目になるものが横行していますネ
商戦に負けて良い品物が減っていくのが残念です・・・
夏休みでご旅行! 良い時を過されましたネ
私は毎日が夏休みのような・・・
そうでないような・・・
Commented by stulip at 2006-07-17 18:45
久しぶりです。父を早に亡くした私は
「8020」の元気なお父様うらやましいですよ。
「ブリキ製のジョウロとは懐かしい!」と思う世代です(笑)

Commented by でこぽん at 2006-07-17 18:47 x
今晩は、今日は一日中強い雨になりましたよ・・
ブリキのジョウロ良いですね、それとブリキのバケツも好きですよ、
80歳で20本以上の歯・・・元気印ですね
私の母も、たしか80歳と思いますけど歯の方は元気印では
ないですけど、元気で畑仕事をやっていますよ、母は大正14年生まれですよ・・・
Commented by mico at 2006-07-17 20:07 x
こんばんは
ブリキのジョウロ懐かしいです。子供の頃を思い出します。
お父様80歳でお元気にお過ごし嬉しい事ですね。
両親は早世でしたので羨ましいです。
お大事にしてあげてくださいね。
Commented by mintcandy2004 at 2006-07-17 21:33
こんばんは。
しっかりとした如雨露(こう変換されました・・良いのかな・・)ですね。
良い仕事してますね~って言いたくなるような、丈夫そうな如雨露です。

お父様、8020!って立派ですね。
自分の歯で食べれば何でも美味しく食べられます。
いつまでもお元気で、長生きしてくださいね・・・とお伝え下さい。
Commented by にゅうぽ at 2006-07-18 03:03 x
ブリキのジョウロですかぁ
ブリキのものって何か味がありますよねぇ
バケツにしても、たらいにしてもなんか綺麗で好きです(´∀`*)ウフフ
Commented by mayumis39 at 2006-07-18 08:11
*sakanaさん ありがとうございます!
なつかしいブリキ製品、丈夫で長持ち、いいですよね。
実家では穴の空いたブリキのバケツを、野菜の収穫用に使っていましたよ。
Commented by thousand-spring at 2006-07-18 10:04
お父様お元気で何よりです。歯が丈夫だと胃も丈夫、脳も丈夫、いいことばかりです!!きっと素敵なお父様なんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-18 17:37
*ironskyさん ブリキのジョウロにバケツやたらい、
なんだか懐かしくて、ついパチリ・・・です。
Commented by mayumis39 at 2006-07-18 18:01
*ran1005さん 良い物は残していかなくてはいけないと思うのですが、
ついつい目先の便利さに手が伸びてしまいます。
昔は、こういったものの修理屋さんもあったように思うのですが・・・
おかげさまで、楽しい一週間の休暇になりました。
Commented by mayumis39 at 2006-07-18 18:05
*stulipさん お久しぶりです。
この先も、自分の歯でしっかり食べて、元気でいてもらいたいものです。
私も懐かし派です^^
Commented by mayumis39 at 2006-07-18 18:10
*でこぽんさん 父も元気に畑仕事をしていますよ、
母は父とは違って、自分の歯が3本しかないと嘆いていました。
それでも、二人毎日ああだ、こうだ・・・と言いながらも元気でいてくれるので、なかなか顔を見に行けませんが、安心しています。
でこぽんさんのお母様も、畑仕事が元気の素かもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-18 18:12
*micoさん ありがとうございます!
子供の頃には、ブリキのタライで、行水なんかもした記憶があります、
のんびりした時代でしたね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-18 18:13
*mintcandyさん ありがとうございます。
こんど電話で、きっと伝えておきますね。喜んでくれると思います。
Commented by mayumis39 at 2006-07-18 18:16
*にゅうぽさん 若い人でもブリキのタライとか見たことありますか?
ブリキ製のものは、色もそうですが、自然な感じでイイですよね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-18 18:19
*springさん そうですね、毎食後、きちんと手入れしていて、見習わなくてはと思います。
元気に畑仕事をして、好きなお酒を飲み、疲れたら休み、
のんびりとやっているようです。
まだまだ元気でいて欲しいと思います。
Commented by mmamacat at 2006-07-20 08:59
まぁ~懐かしい!
子どもの頃うちにもありました、同じようなジョウロ。
ご両親ともお元気でよかったですねぇ。
うちは両親とも早くに亡くなりましたので、羨ましいです。
ご両親は、mayumis39さんのように優しいお嬢さんをもって
お幸せです♪
Commented by mayumis39 at 2006-07-21 08:00
*mmamacatさん ありがとうございます!
いまは、あまりこういったものは普段は見られなくなりましたね。残念ですね。


<< 背伸び      トマト >>