2006年 07月 31日

朝露


            キラキラ!

              とっても いい朝に なったよ!

                     気持ちいいね!

d0047885_18564115.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-07-31 18:57 | 自然 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3473176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2006-07-31 20:48
梅雨明けの今日は暑くなく秋のように爽やかでした。近くの田んぼの稲はもう出穂を始めました。そちらももうすぐでしょうね。
Commented by mico at 2006-07-31 21:06 x
キラキラ輝いてダイアモンドを散りばめた様ですね。
そちらも梅雨はあけたんでしょうか。
Commented by mc1998r at 2006-07-31 21:59
こんばんは

ほんとですね

きらきらとした朝の光は
何度見てもカンドウします。^^
Commented by thousand-spring at 2006-07-31 22:13
稲の水玉、自然の現象に絵筆はかないませんね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-31 22:30
*namiheiiiさん こんばんは!家の前の田圃は田植えも遅かったので、
晩稲の品種なのかもしれません。
早稲のものは、稲穂が出ているようです。
植物は、正直ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-31 22:34
*micoさん きのうようやく梅雨明け宣言が出されました。
朝露が、こんなにたくさんついているのは、なかなかじっくりみたことは無くて、
ちょっと余裕のある朝は、気持ちもいいものですね。
Commented by mayumis39 at 2006-07-31 22:37
*mc1998rさん 早起きはやっぱりなにかしらい良いことがありますね。
mc1998rさんのように、もっと早起きしたら、
もっと良いことに出会えるかもしれませんね^^
Commented by mayumis39 at 2006-07-31 22:38
*sprimgさん ネッ!きれいでしょ!
稲の向こうに見えるのも、カイニョです。
Commented by ironsky at 2006-07-31 22:48
見事に水滴がついています。
それが光り輝いて、とても綺麗で、清々しい景色です。
梅雨も明けたし、これから暑い日が続くのでしょうか。
Commented by にゅうぽ at 2006-08-01 00:57 x
才才-!!w(゚o゚*)w
凄い水滴綺麗ですねぇ
アサヒでキラキラ光って宝石のようですね(´∀`*)ウフフ
Commented by ran1005 at 2006-08-01 07:07 x
すがすがしい朝の光景ですネ
最近周囲に田んぼが少なくなりました
長雨で水が浸かるほどお水が得やすい場所ですのに・・・
水田を宅地に代えて床下浸水したお宅もあります
Commented by mmamacat at 2006-08-01 13:32
ももたうんさん
ほんとうに気持ちのよい朝ですね。
背景にカイニョがみえますね。
この稲が風になびく様子は素敵でしょうねぇ!
Commented by でこぽん at 2006-08-01 15:17 x
朝露がダイヤモンド見たいに見えますね・・・
こちら梅雨明けしたのに朝夕の風がヒンヤリ感じますよ。
Commented by mayumis39 at 2006-08-01 23:24
*ironskyさん こんばんは!朝はすがすがしくてとても気持ちが良いのですが、
きょうも一日中暑くて・・・夏ですね!
Commented by mayumis39 at 2006-08-01 23:26
*にゅうぽさん ホントにびっくりするくらいきれいでしたよ!
一人で、おおっ!・・・と、声に出していました。
(もしかしたら、お隣さんに、聞かれちゃったかも?)
Commented by mayumis39 at 2006-08-01 23:32
*ran1005さん 今年は大変な被害になりましたね。
ranさんのブログを拝見していると、お花がいっぱいで、
そんなことを忘れさせてくれるようですが、
なかなかそんなに簡単には回復できないでしょうね・・・
良いお天気が続いてくれると良いですね。
Commented by mayumis39 at 2006-08-01 23:35
*mimiさん 風になびく稲、風を撮りたくて、二階から撮ってみましたが、
なかなかうまくいきません、
また、挑戦してみますね、いい風を捉えられるといいのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2006-08-01 23:37
*でこぽんさん こんばんは!
こんなにたくさんダイヤモンドが散らばっていたら、どうしましょう・・・・
でも、何物にも変えがたい自然の美しさですね。
Commented by saidenryu at 2006-08-09 00:43
こんばんは、(留守していて遅いコメントで済みません)

これはまた大きな水滴ですね。
稲の葉の水滴、 私も通勤の道で時々見かけて気になって
いました。てっぺんの尖ったところや垂直の葉先に付いていて、
不思議ですよね。


<< 終わり良ければ・・・      特集 >>