きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

おやおや・・・


            レースの 葉っぱに なっちゃった!

d0047885_18495532.jpg






              君達かア・・・・

d0047885_1853377.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-08-04 18:53 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3502939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furimukanaide33 at 2006-08-04 21:13
こんばんわぁ~!! 
君達かぁって だれぇ~~? またもや名前がわかりません(苦笑

それにしても 裏も表も、、、、
ムシャムシャ ムシャむしゃ・・・・。
Commented by にゅうぽ at 2006-08-04 21:50 x
夏になって虫の活動も活発になってますねぇ
桜の葉っぱもこんな状態の場所がありました(´∀`*)ウフフ
それにしてもこれはぁぁ
なんていう虫だろうなぁ(・_・?)
Commented by february_kei at 2006-08-05 01:28
これ、茄子に着く虫ですよね、たしか。
(コガネムシ系の形だ、くらいしかわからなくて、名前は知らないです)
それにしてもmayumis39さん、寛大だな~。
大事にしている畑のギャングですよー。
Commented by norikurorin at 2006-08-05 08:47
コガネムシ。
この虫を見るとついついうれしくなってしまうのですが
じつは害虫なんですね・・。
今年はカミキリムシが庭に来ていて喜んだのですが
たしかこれも害虫でした・・。
害虫なのにかわいいと思ってしまう自分に困ってしまいます(笑)。

もし差し支えなければ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by mico at 2006-08-05 10:03 x
見事に食べられましたね~
ほんとにレースの様です
見た目は綺麗な虫も害虫は困りますね。
Commented by mmamacat at 2006-08-05 14:00
ビックリ!!
コガネムシがこんなことをするなんて・・・
でもお腹が空いていたのねぇ。
Commented by mayumis39 at 2006-08-05 21:13
*sakurakoさん 食欲旺盛な、○○コガネムシ君でした。(あはは・・・)
Commented by mayumis39 at 2006-08-05 21:19
*にゅうぽさん なんでしょうねえ・・・
この下の葉っぱには、カタツムリもついていて、
じっとしているようなんですが、実は、ゆっくりゆっくり葉っぱを食べてるみたいで、
次の日に見ると、前の日にいたところには、穴があいてるんですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-08-05 21:22
*如月_keiさん そうなんです、これは茄子の葉っぱ。
今のところ、被害は葉っぱだけだから、大丈夫、大丈夫!
野菜は、無農薬で、がんばってますよ。
Commented by mayumis39 at 2006-08-05 21:27
*norikurorinさん こんばんは!
「コガネムシは かねもちだあ~♪かねぐら た~てた、くらたてたあ~♪」
こんな歌、ありましたね。
リンクはいつでもOKですよ、ありがとう!
私の方からもリンクさせて下さいね!
Commented by mayumis39 at 2006-08-05 21:31
*micoさん これくらいになってしまうと、お見事!という感じですね。
Commented by mayumis39 at 2006-08-05 21:34
*mimiさん すごい食欲です。
実はね、繁殖期のようですよ、葉の裏にはラブラブカップルが・・・


<< 夕映えの空      ノウゼンカズラ >>