2006年 08月 25日

見上げれば・・・


        カツラの木の 葉っぱには
    
            たくさんの 蝉の 抜け殻

          ・・・ここにも   ・・・あそこにも

d0047885_18143171.jpg


           ヤマボウシの実は

                 色づき始めている

d0047885_18164675.jpg


          
             少しずつ  近づいて いるね 

                      ・・・秋

d0047885_18185974.jpg


                   




           田圃の稲は・・・

d0047885_18284198.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-08-25 18:27 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3641967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stulip at 2006-08-25 19:51
しばらく留守してる間に
富山は朝夕に秋の気配感が・・
夜は虫も鳴いてます。
私の大好きな花「コスモス」の季節です。
お孫さんも元気に成長の写真拝見
暑い夏でしたが、うれしい夏でしたね。
Commented by ironsky at 2006-08-25 22:21
蝉の抜け殻たくさんありますね。
私の近くでは、蝉が少なかったように思います。
周りをよく見ると、もう秋が来ていること、感じますね。
Commented by にゅうぽ at 2006-08-26 00:07 x
(゜゜;)ワーッ!
蝉の抜け殻が凄い量ですねぇ
これは見ものです(´∀`*)ウフフ
それにしてもヒマワリに青空いいですねぇ
私は見事に曇りでした(´Д⊂グスン
それにしても写真を見るために10回以上更新ボタンを押していました。
今からのブログめぐりがちょっと恐いですσ(^_^;)アセアセ...
Commented by mmamacat at 2006-08-26 08:17
コスモスが ひまわりが・・・空に向かって大手を広げていますねぇ!
とっても嬉しそう!
日差しに「秋」を感じます。
Commented by mico at 2006-08-26 11:14 x
セミの抜け殻、驚くほどの数!!
ヤマボウシの実が色づき始めたんですね
ヒマワリとコスモス夏と秋が同居?
稲穂が頭をたれ秋の気配が感じられました、
Commented by でこぽん at 2006-08-26 11:29 x
こんにちは"^_^"
秋の花コスモスと夏の花ヒマワリが一緒に
何だか不思議な感じですね・・・
Commented by thousand-spring at 2006-08-27 12:13
山ボウシの実、食べられるんですよね?どんな味なのでしょうか?
稲穂の向こうに見える大きな木々もカイニョですか?
Commented by mayumis39 at 2006-08-27 14:25
*stulipさん こんにちは!
まだまだ日中は暑いですね、
早々と、コスモスが咲いているのを見つけ、嬉しくなりました。
もう、夏休みもおしまいで、そちらも淋しくなりますね。
Commented by mayumis39 at 2006-08-27 14:29
*ironskyさん そうですか・・・
このチューリップ公園では、いたるところに蝉の抜け殻がたくさん。
まだまだ、蝉の鳴き声が木々の上から降ってくるようでした。
あと、少しの季節を精一杯鳴いているようでした。
Commented by mayumis39 at 2006-08-27 14:33
*にゅうぽさん もしかしたら、写真重かったですか?
コスモスの中にひまわりで、季節が混在しているようでした。
Commented by mayumis39 at 2006-08-27 14:34
*mimiさん そろそろ、いい季節になりますね。
空の青さも、気持ちがいいです。
Commented by mayumis39 at 2006-08-27 14:36
*micoさん ヤマボウシの実が色づきはじめているのには、ちょっと驚きましたよ。
もう、秋を先取りしているようです。
Commented by mayumis39 at 2006-08-27 14:38
*でこぽんさん こんにちは!
私も、ちょっと不思議な感じにとらわれました。
きょう、TVで見ましたが、これからひまわり祭の所があるようです。
きっと、いろんな種類があるのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2006-08-27 14:46
*springさん ヤマボウシの実、去年、初めて食べて見ましたよ。
なんだか、ぐにゅっとしてて、そのまま食べるのはちょっと・・・と、いう感じでした。
果実酒にしても、おいしいそうですよ、
どんな味なんでしょうね。

田圃の向こうのこんもりしたところも、垣遶(かいにょ)ですね。
ここのお宅では、春に少し手入れされたようですが、
高いところの枝打ちはしていないので、ほんとに、こちらからみると、森のようです。この木々をねぐらにしている鳥達もたくさんいるようですし、今も蝉の声が聞こえてきています。
Commented by saidenryu at 2006-08-27 22:42
こんばんは、
セミの抜け殻、一ヶ所にこんなにたくさん!
今富士山のふもとでもセミの鳴き声が朝からすごいです。
アブラゼミですが、今日信州に行ったらミンミンゼミでした。
ジージージー、ミーンミーンミン、セミたちの季節ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-08-28 08:14
*saidenryuさん おはようございます。
地域によって、また、季節の進み具合によって、蝉の種類も違っていますね。
信州にお出かけでしたか?いいですねえ・・・
こちら夕方はツクツクホーシになりました。


<< 漁港の夕暮れ      空が高いよ! >>