きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 29日

牧草ロール


         正式な 名前は わからないけれど

             刈り取られて 固められた

               牧草ロール

d0047885_18114756.jpg


        
d0047885_18134878.jpg


          
          近くで 飼育されている 乳牛達の 飼料に なるのかなあ・・・

        
         
[PR]

by mayumis39 | 2006-08-29 18:25 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3665054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2006-08-29 20:33 x
私も牧草ロールを長良川の河川敷で見かけますよ、
何に使うのかなぁ?牛さんかなぁ?と思って居るんですけどね・・
Commented by namiheiii at 2006-08-29 21:37
秋を感じる牧歌的な風景ですね。こちらでは見られないものです。車に積んで牛舎に運ばれるのでしょうね。
Commented by にゅうぽ at 2006-08-29 23:40 x
これって北の風景でよく見ますよねぇ
なんかこういう風景いいです。
それにしても結構な大きさですねΣ(・∀・;)
Commented by mimi at 2006-08-30 07:23 x
牧草の香りがしてくるようです。
広々として 気持ちがいいですねぇ!
空には鳥さんが羽を広げ お魚が泳いでいるみたい・・・
共存できるのは 空だからですね。
Commented by mico at 2006-08-30 14:06 x
こんにちは
何年か前の北海道旅行を思い出しました、
バスの車窓からこんな風景が見えました、
牛や馬の冬のご馳走ですね、
Commented by mayumis39 at 2006-08-30 17:33
*でこぽんさん きょう通ったら、このロール、黒いビニールを巻きつけてあるロールのところに全部集められて、ネットのようなものが巻きつけてありました。
休耕田を利用した、牧草ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-08-30 17:36
*namiheiiiさん どうやってこんなふうにロールにするのか、いつか見てみたいと思います。
稲刈りも早稲の「てんたかく」は刈り取りが始まっています。
いよいよ秋ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-08-30 17:39
*にゅうぽさん 北海道では、きっと良く見られる風景だと思いますね。
かなり、大きかったですよ、転がしてみたくなりますが、とても無理ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-08-30 17:48
*mimiさん 空もいいでしょう?この空を入れたくて、ちょっとカメラを上向きにしました。
この田圃は、春にチューリップの花びらでタペストリーが描かれていたところです。
Commented by mayumis39 at 2006-08-30 17:50
*micoさん そうですね、たぶんこの後、黒いビニールで覆われて、発酵させて飼料にするのではないでしょうか・・・
Commented by saidenryu at 2006-08-30 21:58
牧草ロールですか、いいネーミングですね。
私も北海道の牧草地帯で見て、何と言ってよいのかな
と思っていました。
実はイギリスの牧草地帯にもあります。イギリス牧草地帯の
歴史は長そうなので、北海道が受け継いでいるのかな?と
思いました。


Commented by ironsky at 2006-08-30 23:00
とりあえず上に乗って、転がしてみましょうか。(笑)
草も刈り取った景色、秋ですね。
Commented by mc1998r at 2006-08-31 00:08
こんばんは

牧草ロールですね
まさしく秋の風景にぴったり。

こちらではまだ
見てないですね。

ほんと、秋は早足ですね。^^
Commented by mayumis39 at 2006-08-31 18:34
*saidenryuさん どう呼ぶのかわかりませんでしたから、「牧草ロール」なんて言ってみましたが、
本場の人が聞いたら、笑っちゃうかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2006-08-31 18:35
*ironskyさん やっぱり転がしてみたくなりますよね、
最初に見たとき、そう思いましたもの。
Commented by mayumis39 at 2006-08-31 18:37
*mc1998rさん あんなに暑くて眠れなかった夜も、
昨夜は、涼しくてぐっすり眠れました^^いい季節がやってきます^^うれしい!


<< 綿毛      まだまだ暑いから・・・ >>