2006年 09月 07日

きょうも雨


          また 山から 雲が 湧き
 
            きょうも 一日 雨模様

                                          am7:50
d0047885_1861080.jpg



激しい雨が 降り続いた日

d0047885_1871529.jpg




    
             雨を 避けて

                 窓に へばりつく
           
                あまがえる なのに・・・ね

d0047885_1892194.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-09-07 18:10 | 自然 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3735103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furimukanaide33 at 2006-09-07 21:37
お部屋に入れて~~~って言ってるよん。。。

アマガエルなのにね 
Commented by thousand-spring at 2006-09-07 21:44
空中に浮かんでいるように見えますね。このブログでしょっちゅう登場したカエル君もそろそろ見れなくなると思うとさびしいです。
Commented by ironsky at 2006-09-07 22:20
うっすらとベールをかぶせたような景色も、また良いものですね。
雨の日の景色も、また趣があります。
カエル君、ぺったりへばりついて、雨が降ってるのに、こんなことしてていいの?
Commented by にゅうぽ at 2006-09-07 23:15 x
一枚目の写真凄い幻想的ですねぇ
綺麗です(=゚∇゚)

でも張り付いたかえる君の可愛らしさに目がいってしまいますね(・_・;
Commented by でこぽん at 2006-09-08 08:33 x
おはようございます"^_^"
こちらも昨日は凄い雨でしたよ、
カエル君可愛い・・・・♪
Commented by hitakijo at 2006-09-08 08:40
初めましてhitakijoと申します。辿りたどってやって来ました。どうぞよろしくお願いします。タイトルも大きな画像もとても素晴らしいですね。
7月に始めたばかりですが、宜しかったら私のブログ見てください。
Commented by hitakijo at 2006-09-08 09:06
再びhitakijoです。「きょうからスタート」の文章を読ませて頂きました。
ちょっと胸が厚くなりました。私のスタートも読んで頂けたら幸いです。
Commented by ran1005 at 2006-09-08 11:32 x
雨が強く降っている風景凄く素敵ですネ
何だか深呼吸したい心境です
南紀に大雨を降らせて「にんじん雲」とやらが北陸にも大雨を降らせたそうですネ
こちらも雷と雨が見舞いましたが長い時間ではありませんでした
一雨ごとに季節が進みますネ
Commented by mico at 2006-09-08 14:19 x
山の景色に見惚れてしまいました、
季節の変わり目は雨が多いですね、
カエルの表情が可愛い!!
Commented by mayumis39 at 2006-09-08 17:50
*sakurakoさん こんにちは。いつも思うんですよ、雨蛙なのに、なんで、前に濡れるのいやなのかしら?って。
なんで~???
Commented by mayumis39 at 2006-09-08 17:52
*springさん 庭をぴょんぴょんしていた子達も、数が少なくなってきましたね。
昨日の夜は、二階の窓にまで登ってきていました。
Commented by mayumis39 at 2006-09-08 17:55
*ironskyさん 以前は雨ばかり・・・と思ったりしていましたが、
外を眺めてみると、いつもの山もなかなか素敵なんだと
再発見したりします。
はあ・・・カエル君の生態、今一つわかりません。
Commented by mayumis39 at 2006-09-08 17:57
*にゅうぽさん カメラはガラス戸のこちらがわだから、
気配を気付かれずに、うまくいきましたよ。
Commented by mayumis39 at 2006-09-08 17:59
*でこぽんさん また、被害が出たところもあるようでしたが、
そちらは大丈夫でしたか?また、週末は雨模様とか・・・
Commented by mayumis39 at 2006-09-08 18:02
*hitakijoさん はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
私の拙いブロゴを気に入って頂けて、とてもうれしいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
さっそく、そちらに伺います。
Commented by ぴぴ at 2006-09-08 18:27 x
さすが、スケールが多きいと思いました。
この辺は稲刈り真っ最中です。稲穂の刈った後、
いい香りがします。前は穂を燃やしていましたが
今は無いですね。
Commented by mayumis39 at 2006-09-08 19:22
*ran1005さん こちらは3日間雨でした。夏の間、雨が少なかったのを、いっきに取り戻したかのようでした。
きょうは、晴れ間が広がり、また、結構蒸し暑い日となりましたよ。
Commented by mayumis39 at 2006-09-08 19:25
*micoさん 雨も良いけれど、あまり多いのも問題ですよね。今夜も雲が多く、月が見えなくて残念です。
Commented by mayumis39 at 2006-09-08 19:28
*ぴぴさん そうですね、今は機械でダアッーと刈ってしまいますものね。
きょう、「てんたかく」の新米を買ってきました。
「コシヒカリ」もう少し後のようです。


<< 雨あがり      9月6日 朝 >>