きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 11日

山椒の実


           月日は めぐり 

            また 今年も 同じように 山椒の実が 色付いた
        
d0047885_18344951.jpg


             同じ日に おなじ 山椒の実

                 けれど・・・・

               少しだけ 違った 目で 

                           思いで

                         ・・・眺めることが できる
[PR]

by mayumis39 | 2006-09-11 18:41 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3769832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2006-09-11 20:38 x
こんばんは
緑の山椒の実は見たことがありますが・・・
赤く色づくんですね~
Commented by hitakijo at 2006-09-11 22:44
サンショウの果実色着くのが早いですね。明治神宮にはカラスザンショウの巨木がありますが、まだ緑色の果実でした。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:51
山椒の実がこんなに色づいたんですね。
しっとりぬれて、良い色です。
そういえば、先日見た柿の実も、少し色づいていました。
食べ物が美味しくなりますね。
いやぁ、良い季節です。
Commented by ぴぴ at 2006-09-12 10:37 x
季節って不思議、忘れもせず・・・来てくれる。
山椒の実 赤く綺麗だね。
赤・黄色・の季節すぐそこまで来てますね。
Commented by sakana at 2006-09-12 11:12 x
山椒の実もこんな風に紅くなるんですね!初めてみました~
我が家の庭も秋彩に少しずつなってきています。が・・・
蚊はまだまだ元気な様子!最後の一刺しに戦っています^^;
Commented by mayumis39 at 2006-09-12 18:02
*micoさん こんにちは!今年は、虫がついていると、せっせと割り箸で挟んで取っていたので、割合に実も葉っぱもたくさん残っています。
ちゃんと、季節はそれぞれにめぐってきますね。
Commented by mayumis39 at 2006-09-12 18:05
*hitakijoさん 昨年とだいたい同じ時期です。
他の植物は冬の大雪の影響かわかりませんが、少し遅いものもあるようです。
無花果は、まだまだ青くて大好きなのに、ちゃんと食べられるようになるのか、心配です。
Commented by mayumis39 at 2006-09-12 18:10
*ironskyさん 私もきょうの帰りに、少し色がきた柿を見ましたよ。
ここのところ雨が降ったりであまりぱっとしませんが、
秋晴れのいい日が続くようになって欲しいですね。
Commented by mayumis39 at 2006-09-12 18:12
*ぴぴさん こんにちは!
これから紅葉のきれいな時期になってきますね。
楽しみが増えそうです。
Commented by mayumis39 at 2006-09-12 18:14
*sakanaさん わあ・・・まだ蚊がいるの?・・・まだ、蒸し暑い日もあるから、そうかもしれませんね。
カエル君は、さすがに、ずいぶん少なくなってきましたよ。
Commented by にゅうぽ at 2006-09-12 19:14 x
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
赤い実がなるんですねぇ
なんか美味しそうですが、食べられないんでしょうね(・_・;
Commented by mayumis39 at 2006-09-12 19:30
*にゅうぽさん きれいでしょう?鳥の好物だそうですが・・・


<< 朝の庭で・・・      萩 >>