きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

青シソの花


        気がつくと 白い 小さな花が 咲いていた

            これで 夏も 本当に お・し・ま・い

              近づくと まだ シソの いい香り

d0047885_18294299.jpg






              何を のぞいて いるの?

d0047885_1834572.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-09-14 18:34 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3798085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2006-09-14 19:53 x
こんばんは
白ワインにしそを細かくきざみ少し漬け込み飲むと
美味しいといってましたが、まだ飲んでません
赤ワインばかり飲みます。

アルカリイオン水の事詳しく載せましたので
見に来てください。
Commented by でこぽん at 2006-09-14 21:05 x
もう青シソも終わりですね、今年は去年よりも我が家の青ジソは
豊作でしたよ、今日は葉っぱが硬くなって来たので大分抜き
ましたよ・・・
Commented by ironsky at 2006-09-14 22:06
あんまり関係ないかもしれませんが、今日シソ味噌を食べました。
温かいご飯によく合います。
カエル君、だんだん気温が下がってきて、じっとしていることがおおいのかな。
Commented by february_kei at 2006-09-14 22:48
ケロリン君、「夏が終わっちゃうよー」と、名残り惜しげに見送る後姿のようですね。
Commented by にゅうぽ at 2006-09-15 00:42 x
シソの花はお料理の飾りなどにもつかわれますよねぇ(゚ー゚*)
いい香りですよね(o^-^o) ウフッ
かえる君何を覗いているんですかね(・_・?)
下に天敵でもいたのでしょうか(*'へ'*)
Commented by mico at 2006-09-15 09:25 x
青シソの花昨日見かけましたが上手く写りませんでした~
カエル君何が見えるのかなあ、教えて!!(笑う
Commented by mayumis39 at 2006-09-15 18:51
*ぴぴさん ありがとう!見せてもらいましたよ。いろいろ参考になりました。
これから、 ワインも美味しい季節ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-09-15 18:57
*でこぽんさん 青シソは虫達にも美味しいご馳走なのでしょうね、
すぐに虫がついて、なかなかちゃんときれいな葉ができませんでした。
Commented by mayumis39 at 2006-09-15 19:53
*ironskyさん シソ味噌、おいしそう!^^
Commented by mayumis39 at 2006-09-15 19:55
*如月_keiさん カエル君、後姿に哀愁が・・・
Commented by mayumis39 at 2006-09-15 19:58
*にゅうぽさん カエル君が乗っているのは、無花果の葉っぱ。
ほのかに、無花果の香りがあたりに漂っていますよ。
いつになったら、食べられるようになるのかなあ・・・
Commented by mayumis39 at 2006-09-15 19:59
*micoさん 小さな花は、普通のデジカメでは難しいですよね。
でも、そちらではいつもきれいお花に魅せられています。
Commented by february_kei at 2006-09-15 21:19
あ、違う風に見えてきた。
早くいちじくが熟れないかなーって、指をくわえて向こうの青い実を見てる!
Commented by mayumis39 at 2006-09-16 13:10
*如月_keiさん あ、やっぱりね!


<< 晴れたよ!      雨の朝 >>