きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 28日

雨上がりの庭


         みんな キラキラ  とても きれい

           ひと雨ごとに 秋色が 濃くなって いくよ

d0047885_1821944.jpg
                                  アヤメの葉群


d0047885_1823791.jpg
                                  ヒオウギズイセンの実


d0047885_18253891.jpg
                                スズランの実



 
         
            そして これが 少し前の アヤメの 実

                                          19日撮影
d0047885_18321918.jpg


             中には こんな 種が 入ってるよ

d0047885_1840178.jpg


                                 
[PR]

by mayumis39 | 2006-09-28 18:48 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3899983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi at 2006-09-30 07:10 x
スズランに実がなるの!知りませんでした。
悲しいけど、うちのスズランはどうやら駄目のようです。
ここの気候は暑すぎるのかも。
アヤメの実も初めてみました。
ももたうんさん 来年これを植えます?
Commented by mayumis39 at 2006-10-01 00:54
*mimiさん 私も、去年初めてわかったのですよ。
スズランも毎年増えています。
アヤメは普通は株で増えていくらしいのですが、
種でも大丈夫だということですから、
試しに植木鉢に、種をまいてみようかと思います。
Commented by ran1005 at 2006-10-02 10:29 x
ももたうんさん宅のすずらん葉黄色い実がなりましたか
我家は赤くなってから気がつきました
でも直ぐに落ちてしまって・・・今年はグットタイミングに写真に写しておきましたので近々アップしようと思っている所です
Commented by mayumis39 at 2006-10-02 17:08
*ran1005さん この実も、葉っぱが枯れてすっかり茶色になった頃には、
赤くなりますが、もうしばらかかりそうですね。


<< コムラサキ      山栗 >>