2006年 10月 02日

発見!


               食べごろ 無花果 

                   ようやく ここまで 色づいたよ

d0047885_17324681.jpg



                でも もっと すごいもの 発見!

              きゃあ~~~!!


                勇気を ふりしぼって まじまじ 見た
                こんなの 見たこと無い
                つい さっき 脱いでいったばかりのように
                きれいな かたちのまま 残っている

                              ・・・へびの ぬけがら・・・






d0047885_17492764.jpg



d0047885_17495395.jpg


              残念ながら へっぴり腰の 私
              まわりこんで 顔のほうまで 見る勇気は ありませんでした
[PR]

by mayumis39 | 2006-10-02 17:58 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/3926517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2006-10-02 18:11 x
みたよ・・・ヌケガラ・・・こわいね。冬に向かって脱いじゃうの?
へび見ながら、コメント書けないからこっちでね。

イチジク大好きなの、スーパーで何回か買ったが
今年のはあまり美味しくなかったです。残念
イチジクの木あまり見かけなくなりました。
Commented by february_kei at 2006-10-02 19:18
こんばんはー。
ヘビの抜け殻は、頭から尻尾までそろっているのは貴重品ですよ!
財布に入れとくと、お金がたまるんですよー。(それっ、取りに行かなくっちゃ)
Commented by thousand-spring at 2006-10-02 19:41
こちらはいちじくの産地なので、今は、あちこちに直売の旗が立っています。私はいつもクズいちじくを買って食べていますが、クズでも味はいいですよ。
Commented by sakura at 2006-10-02 19:45 x
始めまして・・ mimiさんから参りました。
すごい!蛇の抜け殻・・・・財布に入れておくと大金持ちになる。
februaryさんも仰っていますね。
私何十年と財布に入っていましたが、、、、
〔昔は大きな木がある所には何本も蛇の抜け殻がありましたけど、、)
今は貴重品ですから、きっと大金持ちになりますよ。オメデトウ!
抜け殻だからちっとも怖くない。
私でも平気ですから 大丈夫です。
大事にしまっておかれると良いですね。
Commented by ironsky at 2006-10-02 20:51
イチジクの実、美味しそうです。
私はジャムにしたのが好きです。

勇気をしぼってみました。
蛇の脱皮したものだった・・・・予想してませんでした。
正直なところ、蛇は苦手です。
これ、青大将でしょうか。
Commented by にゅうぽ at 2006-10-02 22:01 x
イチジクですかぁ
タルトとか・・・美味しいですよね(´∀`*)ウフフ

それにしても蛇の抜け殻凄いですね
本当に脱ぎたてっぽくて、艶かしいです。
私も蛇苦手なので顔の部分は無くてよかったぁぁ(;´▽`A``
Commented by norikurorin at 2006-10-02 23:20
ひゃ~、怖いもの見たさで見てしまいました^^。
本当に、ここまでくるとお見事ですね~。
mayumisさんの住むところは、野生が濃いですね(笑)。
いちじくもまぁ、なんてプックリとおいしそうですこと^^。
Commented by mico at 2006-10-03 08:42 x
蛇の抜け殻、私も夏に見かけました、
気持ちの好いものではありませんね、
Commented by tkumaso at 2006-10-03 10:16
蛇の抜け殻、少年時代にみたきりです、
抜け殻もUPして下されば、よかったのに..
Commented by mayumis39 at 2006-10-03 18:31
*ぴぴさん 私も無花果大好き!この木はシロジクで、
普通お店で売られているのとは、種類が違います。
熟しても、白っぽい色なんですよ。
抜け殻は、まだそのままにしてあるので、
無花果が熟してきても、採りに行けません、トホホ・・・です。
Commented by mayumis39 at 2006-10-03 18:33
*如月_keiさん そうなんですってね。
義母はとってきて、箪笥にいれておくといいよ・・・なんて言いましたが、
私にはとてもじゃないけど、できません。
Commented by mayumis39 at 2006-10-03 18:35
*spuringさん そうですね、有名ですものね。こちらでも愛知産の無花果売ってますよ。
先日、買ってきて食べました、美味しかったあ・・・!
Commented by mayumis39 at 2006-10-03 18:38
*sakuraさん ようこそいらっしゃいました。
大金持ちになれたらいいんですけど・・・
でも、やっぱり私は苦手です。
夫に取ってもらって、なんとかしなければ・・・
Commented by mayumis39 at 2006-10-03 18:55
*ironskyさん ジャムも美味しいですね、種(?)がプチプチするのがいいですね。

この抜け殻、たぶん夏に見かけた蛇のじゃないかと思うんですよ、
もしかしたら、我が家の主かも・・・
Commented by mayumis39 at 2006-10-03 18:57
*にゅうぽさん 抜け殻、じっと見るとなかなかきれいですが、
やっぱり、気持ち悪いことにはかわりません。
貴重品だそうですが・・・・・う~ん・・・
Commented by mayumis39 at 2006-10-03 18:59
*norikurorinさん はい、いろいろ、おりますでしょ^^
ドッキリさせられたり、楽しませてもらったっりですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-10-03 19:00
*micoさん そうでしたか・・・
お財布に入れておくといいらしいのですが・・・ちょっと・・・・
Commented by mayumis39 at 2006-10-03 19:03
*tkumasoさん いえいえ、それには、もっと勇気をふりしぼらないと・・・
Commented by champah at 2006-10-03 19:41
イチジクを蛇が食べたのか?
んな事はないですよね、でも冬眠前にたくさん食べて太って脱いじゃったんでしょうか? でも大きな蛇ですよね、家の主かも?デスか!大切にしてあげなくちゃね。我が家に最近ネズミが出るんで、貸してもらいたいぐらいです。。。
Commented by mayumis39 at 2006-10-06 22:31
*champahさん ん~ン、きっとカエル君がたくさんいるからでしょうね・・・
寒いくなる季節も近くなってきましたから、
こういう生き物も冬眠の支度なんでしょうね。
きっと、我が家の主ですね。


<< きょうのお持ち帰り      宴の後は・・・ >>