きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

赤い実


           まゆみの 実  はじけて

               みんな 笑って いるよ

d0047885_11265990.jpg


                   まぶしい 赤だね

d0047885_11283640.jpg





 
               後姿で 失礼ですが・・・・

                  背中が ほんわか 暖かくてね(カエル・・・ボソッ)

d0047885_11304923.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-10-22 11:39 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4051080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2006-10-22 15:22 x
マユミの実、真っ赤で綺麗ですね~
実物が見たいです、
カエル気持ち良さそう!!
思わず笑ってしまいました。
Commented by february_kei at 2006-10-22 16:21
はじけた中身の方の色合いが、なんだかmayumis39さんの
イメージに重なっていきます。

ケロリン君、おしりがなんともいえずかわいいですね。
Commented by tkumaso at 2006-10-22 20:15
マユミの真っ赤な実がきれいに撮れています、
私は、この赤がなかなか出せません。
Commented by でこぽん at 2006-10-22 21:30 x
今晩は、馬籠宿で去年見かけたマユミの実を、見ることが出来嬉しいです・・・ありがとう♪マユミ実は赤くて可愛いですよね・・・
Commented by mayumis39 at 2006-10-22 23:12
*micoさん まだまだ小さな木ですが、ちゃんとたくさん実をつけてくれました。
我が家にお嫁に来て2年目、この実がとても楽しみでしたから、
毎日眺められるうれしい秋です。
Commented by mayumis39 at 2006-10-22 23:15
*如月_keiさん まあ、燃える朱色ですか?う~ん、どうでしょう・・・?
Commented by mayumis39 at 2006-10-22 23:18
*tkumasoさん 赤い色も難しいですね、
これはコンパクトカメラのオートですから、カメラくんのおかげですね。
朝陽があたって、いっそう赤い色が強調されているようです。
Commented by mayumis39 at 2006-10-22 23:22
*でこぽんさん そうですね、去年は馬籠に出かけられたんでしたね。覚えていますよ。
家のこの木は、まだ葉っぱには緑が残っていますが、
やがて、紅葉してもっと赤くなってきます、
毎日眺めては、楽しみにしています。
Commented by mmamacat at 2006-10-23 06:50
皮はピンクがかっていて、中身はオレンジ・・・
気持ちを明るくしてくれる色ですねぇ。
とっても綺麗!
カエル君もこの色好きなのかしらん。
Commented by furimukanaide33 at 2006-10-23 07:19
え~~!!もうmayumisさんの所ははじけたんですね
私の所はまだチョッと先のようです。

初めて実が付いたので楽しみで~す。
Commented by ran1005 at 2006-10-23 17:05 x
こちらでも陽だまりの暖かい場所では実がはぜています
きっと良い環境に育っているんでしょうネ
花は小さくて・・・実はとても存在感があります
秋の深まりを実感しますね・・・
Commented by mayumis39 at 2006-10-23 18:06
*mimiさん 赤い実がたくさん見られる季節ですね。
だんだん庭も淋しくなりますが、ここだけは、ぱあっと明るくて、
毎朝一番に、挨拶しにいきます^^
Commented by mayumis39 at 2006-10-23 18:08
*sakurakoさん そちらの実もそろそろで、楽しみですね。

Commented by mayumis39 at 2006-10-23 18:10
*ran1005さん そうですね、日が暮れるのがどんどん早くなってきて、
夕暮れ時は、特に秋が深まったんだと感じます。
Commented by champah at 2006-10-23 22:38
まゆみ、実も葉っぱも、きれいに発色してますね〜
うちの方はなかなかこんな風にはならないです。
それにしても今年は紅葉が遅いみたいな気がします。。。
Commented by mayumis39 at 2006-10-24 18:40
*champahさん こんばんは!
日中は気温が高い日が続いたりして、遅いのかもしれませんね。
庭で、ここだけ花が咲いたように華やかです。


<< 夢の平      山茶花 >>