きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 25日

赤い実・競演


どの木も みんな 美しい

赤い実の 輝き!


ハナミズキ
d0047885_17513480.jpg




ガマズミ
d0047885_17521155.jpg

※18日 フローラルパークにて撮影


                       
あれから もう一週間が 過ぎてしまった
きっと それぞれの葉は もう少し 色づいているだろう
雨が降り 風が吹き
季節は どんどん 足早に 過ぎて行く

・・・まだ しばらくは この赤い実を 楽しんでいたい





          
[PR]

by mayumis39 | 2006-10-25 18:12 | 自然 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4070970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2006-10-25 20:01
赤い実に、秋を感じます。
こうやって楽しんでいるうちに、冬がどんどんちかくなっていきます。
ちょっと寂しいものです。
Commented by ぴぴ at 2006-10-25 20:57 x
大分紅葉が近づいてきています。
赤・黄色コントラスト何ともいえない、愛を感じます。
Commented by でこぽん at 2006-10-25 21:16 x
赤色・・目を引く色が少しの間楽しませてくれますね、
秋になったら又一つ年を重ねます・・・(●^o^●)
Commented by tkumaso at 2006-10-25 21:35
こんばんは
ハナミズキもガマズミも赤い実がきれいですね、
ガマズミの実がこんなに沢山生っているのは始めてみました。
Commented by ran1005 at 2006-10-25 21:40 x
ハナミズキもガマズミも凄く見事に実がなっていますネ
どうかするとハナミズキの実のなりの悪い木もありますネ
秋が深まってきた感じですネ
Commented by gleybird at 2006-10-25 21:42
どちらも、数といい、大きさといい、ド迫力ですね。
きっと、花も凄かったのでしょうね。
Commented by にゅうぽ at 2006-10-25 22:51 x
本当に真っ赤な実が沢山なってますねぇ
量も凄いじょうたいで、中々迫力ありますね(´∀`*)ウフフ
Commented by rop at 2006-10-25 23:50 x
そういえば 近所でも赤い実がたくさんなっていますね
秋が深まっていくのを感じます
Commented by mico at 2006-10-26 09:51 x
ハナミズキ、ガマズミ、見事です!!
この季節、真っ赤な実が目を惹きますね。
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 17:33
*ironskyさん お天気のよい日はそうでもないのですが、
曇り空が続くと、この先の季節のことを考えてしまいますね。
もうしばらく赤い実は楽しめそうですから、元気を貯めこんでおきましょう。
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 17:34
*ぴぴさん まっかな、燃える愛ですね^^
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 17:36
*でこぽんさん あっ、私と同じかな?来月は誕生月なんですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 17:37
*tkumasoさん 町の小さな植物園でも、最近は手入れが良くされているようで、
きれいな実が、とても目をひきました。
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 17:42
*ran1005さん 仕事先の会社の前には、ハナミズキが街路樹として植えられていますが、
葉は紅葉していても、実が少ししかついていません。
夏の暑さで水不足だったからでしょうか・・・
植物園の木は、手入れが良かったようですよ。
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 17:46
*gleybirdさん 残念ながら、ここの花は見逃したんですよ・・・
花の時期は、うっかりしていると終わってしまいますね。
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 17:52
*にゅうぽさん たくさんの実、きっと鳥も集まってくるんでしょうね、
ガマズミは甘くて美味しいらしいですよ、
鳥達の大事な食料になるのだそうです。
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 17:58
*ropさん 赤い実、いろいろありますね、
あと少しで10月もおしまい、霜月の声をきくと、
そろそろ冬支度も始まります。
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 18:00
*micoさん 赤い実を目印にして散歩するのも
楽しいかもしれませんね。
Commented by thousand-spring at 2006-10-26 21:00
鳥さんたちの食べ物いっぱいありますね。ガマズミ、食べてみたいです!
Commented by mayumis39 at 2006-10-27 18:38
*springさん おいしそうですよね、今度行ったら、ぜひ一粒いただくことにしましょうか・・・
Commented by furimukanaide33 at 2006-10-27 21:28
ハナミズキの実の大きさも やはりこちらとは違うワァ~~
いい空気と沢山のお日様浴びて 生き物は正直だってことね。。。

かえるさんも だから居心地いいんでしょう。
Commented by mayumis39 at 2006-10-28 13:09
*sakurakoさん そうですね、チャンと手入れしてあげれば、
そのように答えてくれるものなんですね。
愛ですね^^(少々大げさ?)


<< うっとり・・・      ニラの種 >>