2006年 10月 29日

赤い実


             青空の下

                ピラカンサの 実が まぶしい

d0047885_19383824.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-10-29 19:39 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4093997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february_kei at 2006-10-29 20:19
これって、ピラカンサというんですか。
私も、今日、同じ木の実と思われるものを撮って来ました。
アップしておこうかなー。

先日は、とてもよく似ているけど、オレンジがかった黄色の実のものも
見たのですが、それは違う木かなぁ。。。スズメが群れをなして、
実を食べていました。

Commented by にゅうぽ at 2006-10-29 23:24 x
ピラカンサというんですかぁ
真っ赤で綺麗な実ですね(´∀`*)ウフフ
太陽に照らされて何か食べたくなっちゃいますが、無理だろうなぁ(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by sakana at 2006-10-30 09:03 x
おはようございます^^
ピラカンサきれいに紅くなってますね~
我が家のピラカンサは枯れてしまい、昨日
樹を取り除いたんですよ^^;去年あたりから
だんだん枯れてきて、今年少し実が付いて
いたのですが、とうとうです。もずの糞に
悩むことが無い反面ちょっと寂しくなりました。
Commented by ぴぴ at 2006-10-30 15:13 x
栃木に行った時ピラカンサの実が木全体(葉が無い)え~~これって何
?あまりの重さに垂れ下がってました。写真に撮ってくればよかったな・・・見事でしたよ。
Commented by ran1005 at 2006-10-30 19:09 x
凄く見事ですネ
私も昨日オレンジ色と赤のピラカンサ写してきたばかりです
お花も白い細かい花が密集して綺麗です!
我家にも小鳥が運んできて凄く繁殖しましたが
あるとき植木屋さんにばっさり!
やはりお庭アラシの首謀者のようです
Commented by ironsky at 2006-10-30 22:08
真っ赤な実がたくさん着いて、まさに「まぶしい」という表現がぴったりです。
鳥さんのお食事、当分困りませんね。
Commented by mayumis39 at 2006-10-30 23:54
*如月_keiさん オレンジ色のもありますよ。
この木は同じ町内の家にあって、生垣から道路にはみ出すくらい見事な実のつき方でした。
Commented by mayumis39 at 2006-10-30 23:55
*にゅうぽさん 朝陽が当って、とってもきれいでした。
きっと、鳥達が食べるんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2006-10-30 23:57
*sakanaさん そうなんですか・・・ちょっと残念ですね。
赤い実があると、なんとなく元気になれるような気がするんですが・・・
Commented by mayumis39 at 2006-10-30 23:58
*ぴぴさん ああ・・・その木も見たかったですねえ。
Commented by mayumis39 at 2006-10-31 00:02
*ran1005さん そうですか・・・繁殖力が強いのですね。
これだけの実がついているのですから、
春にはきっと花もたくさん咲いていたのでしょうね。
生垣に隠れていたのかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2006-10-31 00:06
*ironskyさん 朝陽に輝いていましたよ。振りかえってみたくらいです。


<< ハゼの一夜干し      きょうの夕暮れは・・・ >>