きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 11日

雨の土曜日


               雨が 降って 
          
                 気温が  下がって

                だんだん 冬が 近づいてくる・・・

d0047885_14221970.jpg






             スティックブロッコリーの 赤ちゃん
      
                      待ってたよ!

                                   9日撮影
d0047885_14261148.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-11-11 14:27 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4166487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2006-11-11 16:15 x
季節ごとの風景って不思議 癒す心・楽しい心・辛い心・悲しい心
色々な風景を求める・・・心がホームシックになっているみたいだな。
Commented by tkumaso at 2006-11-11 16:51
いつもの風景、撮る時間や気候によって雰囲気が違うものですね、
刈り取った水田が雨にけぶって寒々とした暗い風景が、
仰るとおり冬近しですね!
Commented by hitakijo at 2006-11-11 21:59
こんばんは。
今日はこちらも1日中雨でした。
雨の中,鳥類園のウォッチングセンターの1日スタッフをたった1人でやって来ました。雨のぬれた葦の穂もなかなか素敵でした。
Commented by にゅうぽ at 2006-11-11 22:03 x
そちらも雨ですかぁ(´ヘ`;) う~ん・・・
こちらも雨だったので家でぼーっとしてました(・_・;
スティックブロッコリーとはなんですかねぇ( ̄-  ̄ ) ンー
きになります(゚ー゚*)
Commented by mc1998r at 2006-11-11 22:13
こんばんは

スティックブロッコリー
ほ~かわいいですね。

今日は冷たい
雨でしたね

日一日と
季節は冬へと

向かって
いるんですね。^^
Commented by ironsky at 2006-11-11 22:34
東北では紅葉の見頃も終わり、雪の話もちらほらと。
確実に冬に近づいていますね。
ちょっと寂しい気がします。
Commented by sakana at 2006-11-12 12:30 x
そうですね~日に日にそんな感じがして来てますね!
冷たい雨の中東京へ出掛けてました。銀座は雨でも
沢山の人でしたよ。
Commented by mico at 2006-11-12 14:12 x
こちらも昨日は雨でした、
一雨ごとに冬が近づいてきますね、
今日は寒くて暖房が欲しいです、
スティックブロッコりー大きくなるのが楽しみですね。
Commented by mayumis39 at 2006-11-13 17:33
*ぴぴさん 冬が近づいてくると、やっぱりちょっと気持ちが落ち込みますね。
でも、残り少ない秋、もう少し秋を楽しみましょう。
Commented by mayumis39 at 2006-11-13 17:34
*tkumasoさん そちらもいよいよ冬ですね。
風邪引かないように、お互いに気をつけましょう・・・
Commented by mayumis39 at 2006-11-13 17:36
*hitakijoさん 一日お疲れ様でした!
雨では訪れる人も少なかったでしょう・・・
葦の穂、スケッチされたのかしら?
Commented by mayumis39 at 2006-11-13 17:38
*にゅうぽさん スティックブロッコリーは、大きなかたまりにならないみたいですよ。
まだまだ小さいので、これからどうなるのか、楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2006-11-13 17:41
*mc1998rさん 一雨毎に、庭の木の葉も少なくなって、
もうじき、コムラキの葉も全部落ちてしまうでしょう・・・
ここ、2日間で庭がいっそう冬姿に近づきました。
Commented by mayumis39 at 2006-11-13 17:43
*ironskyさん ホントに雪の話も聞こえてきます。
先日通った、紅葉の天生峠は、昨日から雪で通行止めになっているようです。
Commented by mayumis39 at 2006-11-13 17:45
*sakanaさん 都会では、冬に向う淋しさも感じられないでしょうね・・・
きっともうクリスマスの飾りで、にぎやかだったことでしょう^^
Commented by mayumis39 at 2006-11-13 17:46
*micoさん とうとう昨日からストーブの登場です。
ついつい体が縮こまって、肩がこります^^


<< 11月13日朝      冬芽 >>