きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

落ち葉


           まだ 誰も 歩いていないから

              そっと 踏まないように

                つま先立てて 歩こうか・・・
                    
                                            美術館の前庭にて
d0047885_18472292.jpg



                茶の木にも やさしい 雪囲い

d0047885_18495029.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-11-22 18:50 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/4226119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getover007 at 2006-11-22 19:44
にゅうぽです( ノ゚Д゚)こんばんわ

(;´∀`)…うわぁ…
落ち葉凄いことになってますねぇ
落ち葉の絨毯ですねぇ
もう秋も終わりですね。
雪の季節ですかぁσ(^_^;)アセアセ...
Commented by でこぽん at 2006-11-22 20:36 x
落ち葉の上を歩く感触って良い感じカサカサと聞こえる
音が何ともいえないですね、スキップして歩いて滑ったら
この歳になったら大変な事になりそう、濡れた落ち葉は怖いですよね・・・
Commented by ぴぴ at 2006-11-22 20:55 x
サクサク音が聞こえますね。
ステキな美術館、ムードたっぷり^^
お茶の葉・・・も雪囲いですか。
初めての光景です。何時もたのしく拝見してます。
Commented by namiheiii at 2006-11-22 22:01
もう晩秋、ケヤキもほとんど葉を落としたのですね。やはりそちらは季節が早い。
Commented by saidenryu at 2006-11-22 22:41
本格的な落ち葉の季節ですね。
私も今朝、イチョウの落ち葉をたくさん見ました。
10年位前に社宅に住んでいた時は、落ち葉掃除をしたものです。
リヤカーに落ち葉を積んで運んで・・・
Commented by mico at 2006-11-23 14:18 x
こんにちは
落ち葉を踏んで歩きたくなりました~
季節の移りが一歩早いですね、
お茶の雪がこい初めて見ました。
Commented by mayumis39 at 2006-11-23 19:31
*にゅうぽさん こんばんは!
紅葉がきれいだなあ・・・思っていましたが、
いつのまにか、葉っぱが落ちてしまいました。
季節が移っていくのは、ホントに早いですね。
Commented by mayumis39 at 2006-11-23 19:34
*でこぽんさん そうですね、気をつけないとね。
少し風が吹くと、からから、かさかさと、落ち葉がころがって、
ちょっと淋しい気がしますね。
Commented by mayumis39 at 2006-11-23 19:39
*ぴぴさん この美術館はチューリップ公園に隣り合わせてあります。
美術館の入り口、エントランスホールからは、
公園の五蓮の水車が見えて、素敵な美術館ですよ。
道路をはさんで、東側には、チューリップ色彩館があって、
私が好きな場所です。
Commented by mayumis39 at 2006-11-23 19:43
*namiheiiiさん こんばんは!
季節は、確実に移っていきますね、
ついこの間まできれいな紅葉だと眺めていたのが、
すっかり落ちてしまったのですものね。
Commented by ironsky at 2006-11-23 19:44
枯れ葉の絨毯、踏みしめて歩くと、気持ちが良いものです。
木々も葉を落とし、寒そうです。
こういうときは早く帰って鍋でもつっつくと良いですね。
Commented by mayumis39 at 2006-11-23 19:47
*saidenryuさん 落ち葉のお掃除も大変ですね。
こうなってくると、いよいよ冬の到来です、
淋しい季節になってしまいますね・・・
Commented by mayumis39 at 2006-11-23 19:50
*micoさん こんばんは!
茶の木は美術館の前庭に、歩道に沿って植えられています。
景観も大事なので雪囲いの形も、おしゃれになっているようですよ。
Commented by mimi at 2006-11-24 09:28 x
お茶の木の雪囲い。
さすが雪国と感心してしまいました。
とても素敵なので、ちょっと中へ入って見たいような悪戯心が起きそうです。
Commented by mayumis39 at 2006-11-24 17:16
*ironskyさん そうですね、冬は鍋が一番です。
我が家は、寒くなってくると、毎週末は何かしら鍋ときまっています。
下準備も楽チンで、主婦の味方ですね。
Commented by mayumis39 at 2006-11-24 17:17
*mimiさん 雪囲いにもいろんな形があるので、
また違った形のも記事にしてみたいと思っています。


<< 懐かし系      冬支度 Ⅱ >>